今日は朝から雨☔で寒くて
少しテンションが下がっています。



この3月で、大学時代からの友人が
会社を定年退職します。

コロナで一年間、リモートになっていたから、
定年退職の実感が薄れてるそうです。

旦那さんは大手企業に勤めてたし、
家はキャッシュで購入してるし、
生活に余裕がありそうです。

コロナ前は、欧州に、国内にと旅行ばかり
行ってました。

旦那さんは、50歳過ぎる頃には早期退職してるし、
子供がいないと、大分違いますね。

次男だから、お姑さんの苦労もなく、
自分の親の世話は弟の嫁がしてるし、
全く、誰の世話もしない生活。

私からすると、羨ましいです。


退職のお祝いをしてあげるべきか?


コロナが怖くて、外に出てないと
言ってたから、会えないかな?


60歳で定年退職って、今だと早い感じですね。


看護師をしてる同じ歳の従兄妹は、
どうしてもと引き止められて、
辞めたかったけれども、続けるそうです。


比べたくはないけれども、
この従兄妹も旦那さんが高給取りなので、
もう働かなくても良さそうです。


ずっと働いてきて、年金も沢山貰えそうだし、
二人とも、私からすると、羨ましいかな?


人と比べるとキリがないですね。。