またまた大好きな幸川先生のブログの
リブログです。
 
スピリチュアルや不思議な事が好きでは
あるのですが、あまり行き過ぎたのは
好きでなくて、幸川先生の現実的な所に
とても共感します。
 
スピリチュアルは、話し半分。
やはり、現実を生きるのが良いと
思いっています。
 
波動も高ければ良い訳でもなくて、
人間だから、高かったり、低くかったり
します。どちらも行き過ぎが
良くないようです。
 
また、愚痴も、言わないければ良いと
いう物でもないようです。
 
結局、心の中の問題です。
 
愚痴一つ言わずにニコニコして、
ストレスを貯めれば害になるし、
愚痴ばかり言っても心がスッキリしてれば、
ストレスがなくて、健康かもしれません。
 
最近、何かが「視える」と称する人が
多いけれど、本当なのか?疑っています。
 
もし視えてたとしても、それが、
良い事かどうかもわかりません。
 
不思議な事は、へ〜、そんな事も
あるんだ、くらいで、やはり現実を
生きる、目の前の物事と向き合うのが
大事かな〜と思います。
 
心が弱るとついスピリチュアルに
頼りたくなる、そんな所に
付け込まれる隙があんるでしようね。
 
幸川先生の記事を読むと、モヤモヤした
思いが、ハツキリ書いてくださるので、
スッキリします。
 
普通の人として、今日も普通に
生きていければ良いかなあと思います。(^o^)