↑今日のロロのベストショットはこれです。(^o^)
 
 
 
 
 

昨日が雨で、今日は夏日のようなお天気です。

 
迷い猫のロロが家に来てから、
忙しくなっています。
 
そして、ロロの心配であれこれ考えてると
良く眠れずに、朝も昼も夕方夜も仔猫のエサの
世話とトイレの世話に追われています。
 
家族のご飯もあるし、眠れないし、
仔猫が寒いといけないのでエアコンを
付けっぱなし、乾燥するといけないから、
加湿器を付けっぱなし、何だか
熱帯地方にいるような家です。
 
狭いリビングは、猫のグッズに
占領され、さらに狭くなりました。
 
エサと粗相するオシツコやウンチの
ニオイが何だかいつもしてるようで
気になります。
 
元々、そんなに綺麗好きとは言えませんが、
余程、色々な事に鈍感にならないと
猫は飼えませんね。。
 
今日は、動物病院に連れて行ったのですが、
まだ体重かを500㌘ないので、ワクチンは
打てないそうです。
 
実は、ロロはろくろくご飯を食べません。
色々、工夫して何とか食べさせるのに
必死です。
 
魚のゼリーなら食べるそうですが、
ロロはあまり関心がないです。
水も飲みません。
 
だからか、トイレ回数も少なくて、
動物病院の先生にも心配されました。
 
猫なんて、元々、野生なんだから、
勝手に生きていくんじゃないの?
と思いますが、仕方ないので、
トイレをさせようと、ちょっとでも
素振りがあるとすかさずトイレに
連れて行きました。
 
その甲があって、今日は二回もウンチを!
ホッとしました。
 
エサ、トイレ以外だと、あちこち
興味を持ち始めて、部屋中を走り回るので、
人が踏まないように気を付けています。
 
大人しいし、鳴く事も少ない飼いやすい
猫とは思いますが、それでも、
一日、猫の世話に追われています。
 
寝不足と疲れとストレス?で
風邪気味になりました。
 
もっと大人になると楽なのか?
とは思いますが、今の小さいロロが
可愛いいので、あまり大きくなって
ほしくないなあとも思ってしまいます。
 
今だけの、小さなロロをたくさん
覚えておこうと思います。(^o^)
 
皆様も、暑かったり、寒かったり、
気候の変動が激しいです。
お身体にお気を付けくださいね!
 
 
 
↑長男の手を枕に寝てます。(^o^)
 
 
↑食べてる時はネズミみたいです。(^o^)
 
 
 
 
↑狭い所に入りたがります。(^o^)