夫が会社の工場で仔猫を拾って

約一週間が過ぎました。
 
途中、少し不安にもなりましたが、
「ロロ」と名付けて家で飼う子供にしました。
 
私達夫婦よりも、同居してる次男(大学4年生)
の入れ込みが凄いです。
 
最初に、どうしても飼いたい!と
言ってただけあって、とても
可愛がっています。
 
エサが足りなくないか?水分不足じゃないか?
色々と細かく心配します。
 
私からすると、次男のほうが
この前まで、赤ちゃんだったのにと
感慨深いです。
 
もう髭も生やした大人なのですが、
次男は子供っぽいんです。
 
その息子は、私が「ロロ」を
間違えて「コロ」と呼ぶと、
「コロ」は庶民的だけど、
「ロロ」はもっと高貴な感じなんだ!
と、注意します。
 
息子には、「ロロ」は、王子様の
イメージらしいです。
こういう所が、次男は何か
面白いです。
 
 
 
↑ぬいぐるみと遊んでます。(^o^)
 
 
 
 
所で、「ロロ」は、生まれつきしっぽが
丸まったかぎしっぽの仔猫です。
 
私は知らなかったのですが、かぎしっぽの猫は
幸運を掴んで来ると言われてるそうです。
 
今日、次男と二人で猫用品を買いに
ホームセンターに行ったのですが、
雨が降っていて、駐車場は満車状態でした。
 
屋上なら留めれそうですが、あいにく、
二人とも傘を忘れててしまいました。
濡れるしかないね〜と言いながら、
列に並んでいたら、目の前で一台の車が
出て行きました。
 
あれ?と思う間もなく、係員に
手招きされて、天井のある階に
誘導されました。
 
二人で、本当にビックリしました。
何台も並んでたのに、私達だけ
雨に濡れない場所に停められたんです。
 
これも、「ロロ」の幸運でしようか?
 
そして、帰宅してしばらくして、
次男が今年の5月末に受けるはず
だった国家試験の1次試験が8月に
実施される予定と発表されました。
 
二次試験は12月の予定です。
これで、今年中に何とかなりそうです。
 
5月から8月に延期された事で
勉強期間も増えたし、今度は
受かる気がする!と嬉しそうでした。
 
「ロロ」の幸運にあやかって、
受かると良いなあと思います。
 
コロナで色々とありますが、
とりあえず、毎日、元気に、
そして家族で仲良く暮らせてる事が
有り難いです。
 
早く、世の中が落ち着くと良いなあ
と思います。(^o^)
 
 
 
↑ボールのオモチヤを上げたけど、
反応が薄かったです。(^o^)