誰かがやってくる
あなたの前に花束を
携えて。

久しぶりだね、と
その人は言う。

元気だった?って。

満面の笑みでその人は
あなたを見る。

そして、驚いているあなたに
花束を差し出す。

ずっとあなたを想ってたよと、
その一人は微笑む。

もうずっと昔の事なので、
あなたはその人を忘れてる。

忘れてたっていいんだ、
私が覚えていたからね、
と、その人。

あなたは花束を受け取る。
とても綺麗な花束に
心が癒やされる。

もう離れないよ、とその人が言う。
ずっと一緒にるよと。

あなたはそんな夢を見る。

その誰かは、誰なんだろう?

昔の知り合いか、

あなたが夢見るのは誰か?

いつか来る誰かは誰?

その日は近い。

 
 
こんな文章を、先月、4月20日に
書いていました。
 
花束は、勝手な想像ですが、
「誰かが来る」と言うイメージが頭に
が浮かんだんです。
 
誰?と思ってましたが、
まさか仔猫の「ロロ」だったとは!?
 
前世で会っていたんでしょうか?
 
猫を飼うなんて、全く思っても
いなかったし、今まで飼った事も
ろくろく触った事もなかったのに
まるで決まってた事のように
世話をするのが当たり前のような
感覚になるなんて、不思議です。
 
人間が苦手になって、嫌になって
きたので、猫が来たんでしょうか?
 
これも引き寄せなのか?と思ったりします。
 
最初に「ロロ」を見つけた叔父は、
「幸運の招き猫」と言ってましたが、
そうなると好いです(^o^)
 
 
 
↑ソファの下に直ぐに隠れます。
 
 
 
↑ぬいぐるみを枕に寝てます。(^o^)