私は、プロテインを飲めてはいるのですが、
時々忘れてたり、お腹いっぱいで
飲めなかったりします。
 
それで、茹で卵をオヤツ替わりに
食べていますが、味が単調で飽きて
しまって、一個しか食べられないんですよ。
 
それで、味付け卵にしています。
 
茹で卵より、日持ちが良くて、
茹で卵が2〜3日ですが、
味付け卵なら一週間は持つようです。
 
作り方は、簡単で、
常温にしておいた卵を沸騰したお湯に
入れて、7分間茹でます。
そして、取り出して冷水に取り、
殻を剥いて、作っておいたタレに
入れるだけです。
 
タレは、冷ますので、先に
作っておきます。
 
タレの材料は、
 
水 400cc
醤油 100ml
みりん 100ml
昆布 5×5(市販のダシ粉でも大丈夫です。)
 
5〜8個くらい分は出来ます。
 
茹で卵に飽きたら、ぜひ、
作ってみてくださいね!(^o^)
 
 
 
↑ジッパー付の袋に入れています。
 
 
↓いつもアマゾンで購入してる調味料です。
大量でかなり持ちます。(^o^)