正確には、「解離性自己同一性障害」というのが、

一般的には「多重人格」の事で、このドラマの主人公

が患う精神疾患です。

 

以前、ちょっとだけ見て、途中で辞めてしまっていたドラマです。

 

今は、時間もあるので、ゆっくり見てみました。

 

主役は、チソンさん。たくさん韓国ドラマを見てるのに、

チソンさんのドラマを見た事がなくて、今回が初めてでした。

 

チソンさんが、普段は大人しい真面目な性格なのに、

実は、7人もの他の人格を持っています。

 

その人格の演じ分けがこのドラマの見どころの一つです。

 

相手役には、ファン・ジョンウムさん。コメディ演技の上手な方です。

表情がオーバー気味だけど、笑えます。

 

その双子の兄役で、パク・ソジュンさん。今は、主役級で活躍されています。

この人も演技の上手な方です。

 

ちょっと顔が苦手だったチソンさんですが、このドラマでは

カッコいいですね。

 

病気の原因は子供時代のトラウマらしいですけれど、

そこはミステリー仕立てになっていて謎が多いです。

 

このドラマでは、主題歌が「幻聴」という曲なのですが、

実際に曲が良くて、ストーリーより、この曲に泣かされそうになります。えーん

歌詞も良いです。

 

もう5年も前のドラマなんですね。

 

かなりお勧めドラマです。ウインク