今日、買い物から帰宅した所、

噂のアベノマスクが届いていました。
 
 
 
 
噂には聞いてましたが、
やはり小さい!ですね。
 
横13.3センチ、縦9.7センチでした。
 
因みに、私が普段使ってる
ハンドメイドのマスクと
比べてみました。
 
こちらは、立体形で測りにくい
のですが、横18センチ、縦13.5センチ
あります。女性用で決して大きい方
ではありません。
 
 
 
これくらい違います。
 
せっかく配布していただいた物ですが、
こう小さくては使えないでしょう。
 
洗うと二回り小さくなるとの噂も聞きました。
 
もっとちやんとした物が欲しかった
なあというのが正直な気持ちです。
 
かなり残念でした。