今日は、朝から暑くて

汗ばむくらいの陽気でした。
 
土曜日なので、仕事がお休みの夫と
お昼は、近所のイタリアンに
行きました。
 
千円くらいで、サラダ、ビザか
パスタ、飲み物、デザートまで
付いていて、味も美味しいので、
人気のお店です。
 
お店に入ると、席に着く前に
アルコール消毒液を手に
シュッと振り掛けられました。
コロナ対策のようです。
 
狭いお店なので、隣の席と
近づかないように、
カウンターに座りました。
 
ちょっとしてから、年配の夫婦が
来店して、私達と一つ席を
空けて着席しました。
 
 
聞くともなしに、耳にすると、
やはり、ロックダウンするのか
しないのか、の話しでした。
 
スーパーにモノが無くなってきてる
事、レトルト、パスタ、ラーメンが
特に無くなってると言ってました。
後は、小麦粉!も何故か売れてます。
そのおばさんが、「小麦粉だよ!
何作るの?すいとん⁉」と
大きな声で言ってたので、
思わず吹き出しそうになりました。
 
何というか、戦時中?の雰囲気です。
マスク無しに外出すると、警察に通報する人まで
現れているようです。
 
散歩の後、ちょっと大きなドラッグストアに
立ち寄ったら、人がたくさん
レジに並んでいました。
 
いつもなら、そんなに人はいません。
 
皆、何を買っているのか?
 
棚を見たら、相変わらずのマスク
の売り切れ、消毒液、手を洗う
ハンドソープ、色々なモノが
品切れでした。
 
品物は、あるのか、ないのか?
店員さんが品出しで忙しそうでした。
 
私は、まだ少し残っていた
一家族一個の制限のある
ティシュペーパーを一つ買いました。
 
いつまで、こんな風なのかな?
とも、思います。
 
今日、東京では百人以上の
感染者が出ました。
 
もっと出そうですね。。
 
まあ、この事はくよくよ考えても
仕方ないですね。
 
 
明日も良い一日となりますように💕
 
 
 
 
 
近くの弁財天です。(^o^)