何かと、不安の募る今日この頃。

 
少しでも、心を癒やし、心を安定させる
ために、私が行っているのは、
「瞑想」です。
 
私の家では、TVでyoutubeが見れる
ようにしているので、それを
使って「瞑想」しています。
 
他のやり方は知らないし、
私には、静かな場所での瞑想は
合わないし、苦手です。
 
この方法だと、手軽に良い気分に
なれるのです。
 
その動画を張ろうとしたけれど、
youtubeの動画の貼り方がわかりません(汗)
 
TIM JANIS という方の動画です。
 
鳥や花を中心に、とても綺麗な映像を
流されています。
 
音楽もとても良いです。
 
照明は暗くても、明るくても良いし、
目は開けてても、閉じてても良いです。
 
リラックスした態勢で、じっと
この映像と音楽に身を委ねます。
 
しばらくすると、雑念が消え、
映像と音に集中してきます。
 
私は考え事をする時もあります。
 
自分が、これからどうなりたいのか?
どうしたいのか?等です。
 
フラットな気持ちで心に問いかけます。
 
答えが出る時もあれば、何かが邪魔して
出ない時もあります。
 
それでも、この「瞑想」の時間を持つ事で、
心が穏やかになります。(^o^)
 
散歩でも、同じ効果があります。
 
 

 
あまり出かけられない時は、
この方法が良いように思います。
 
良かったら、オススメします!
 
では、良い毎日をお送りくださいね〜💕