分子栄養学に基づいて書かれた

「すべての病気は自分で治せる」を
読んで、実行し始めて、10日くらい
になります。
 
現代人は、圧倒的に
タンパク質、ビタミン類の栄養が
不足している。
 
だから、様々な病気や精神疾患が
増えている。
 
それを良くするには、栄養を補給する事
が大事。でも、食事では、なかなか
摂取出来ないから、サプリメントで
補おう、というのが、この本の主旨です。
 
具体的に、何をどれくらい摂取すれば
良いかが提示されています。
 
個人差もあるから、何とも言えませんが、
私の家族、3人で実行した、まだ10日
ですが、その結果をシェアしますね。
 
夫は、元々、元気でしたが、ドライアイが
気になるので、開始。途中、ナイアシンだ
フラッシュを起こしましたが、気にせずに
続けています。まだ、これといって、
変化はないそうです。
 
息子は、頭痛、肩こり、自律神経失調だったので、
こちらも、直ぐに実行。ナイアシンフラッシュは
一番出ませんでした。出た時は、手の甲でした。
体調は、良くなってきているそうです。
 
私は、鬱傾向(気分障害)、不安、耳鳴り、
異常な疲れ(副腎疲労?)、睡眠障害など
様々な不調に悩まさていました。
 
実践して、一番の変化は、鬱傾向が
ほぼ治った事です。数日前は、何もして
いないのに涙が止まらない!とか
あったけれど、もうほぼないです。
 
ただナイアシンのため、皮膚に蕁麻疹が
出来てしまい、今は、プロテインしか
飲んでいません。
 
だからか、睡眠障害が飲んでた時は
良かったけれど、辞めたら、また
眠れなくなってしまいました。
 
早く再開したいです。
 
この間、軽い風邪を引きました。
例年なら、だらだらと一ヶ月くらい
不調なのに、今回は、2日くらいで
スッキリしました。
 
やはり、タンパク質(プロテイン)の力
かと思います。
 
日本だと、風邪を引いたりすると、
お粥、うどんと消化に良いものという
イメージですが、たしか、韓国では、
肉のスープでした。精をつけるイメージ
です。私も、なるべく肉類、チーズ、
卵を取るようにしています。
 
まだ、始めたばかりですが、
手応えを実感しています。
 
コロナウイルスにも、ビタミンCが
有効と記事で見ました。
 
ガンとかにも、高濃度のビタミンCが
効くようです。
 
私の場合は、スピリチュアルな面、
心理学的な面からもアプローチしながら、
基本は栄養学で治していこうと
思っています。
 
気になる方は、良かったら、
検索して調べてみてくださいね(^o^)