「自分」「自分」って、ばかり

言ってるみたいに思われるかも
しれませんが、真剣に
「自分の身体と精神」を良くしようと、
必死なんです。
 
「あなたは確実に失明する」と、
医者に宣言されて、最初に
思ったのは、家族に迷惑をかける!
という事でした。
 
その頃は、毎日、家族には
気づかれないように笑いながらも、
失明したら死ぬ事も出来ないから、
その前に死のう、どう死のうかと
ばかり思い詰めてました。
 
でも、病気は進行しなくて、
病状は落ち着きました。
だから、もう、その事は一旦
忘れて、明るく生きようとしました。
 
そのストレスか?何かわからないけれども、
さらに体調が悪くなっていって、
本当に困りました。
 
家族や友人に心配をかけるし、
迷惑もかけるから。
 
大事に思ってくれる人のためにも、
元気にならなくては!と今、切実に
思っています。
 
そのために、たくさんの情報を
集めています。
 
そして、その情報を同じ体調不良や
精神不調で悩んでいる人と
共有したいと思っています。
 
 
健康な頃には、人の痛みに
鈍感でした。
 
健康で当たり前、不健康は、
その人の落ち度とまでは言いませんが、
無関心な所もありました。
 
だから、今、自分が不健康に
なって、「病人はお断り!
健康な人だけ受け付けます!」
みたいな事を言われても、
甘んじて受けるしかないなあとも
思っています。
 
やはり、その身にならないと
わからない事って、ありますね。
 
病気になって良かった!♥
多少でも、人の痛みがわかる
ようになって良かった!♥
とも思います。
 
でも、本当には、病気にならなくても、
そんな事、自然に出来る人は
たくさんいます。
 
病気は、自身の不徳のせいですね。(汗)
 
絶対に直さなくては!
 
そして、今度は、人を
癒せる人にならなくては!
 
家族や親族、友人が不調な時に
助言したり、寄り添ってあげられる人に
なりたい!と強く願っています。
 
 
深夜のちょっとした愚痴でした(汗)
 
 
コミニケーションって、難しいですね。
 
本当には、その人達は悪い人じゃないです。
 
感覚が合わない、だけなんですよね。
 
そして、私も人をたくさん傷つけて
きている事を知っています。
 
では、お休みなさい。
 
良い夢を見てくださいね〜💕