あなたは誰にも愛せれていないって思うかも

しれないけれど本当にはたくさんの愛に
囲まれて生きてきてるんだと思います。
 
母親が、どんなにヒドい態度の親だったとしても、お腹の中に10ヶ月も置いて、命を掛けて産み、
お腹が空けばミルクを上げて、おムツを換えていた事は事実なんです。
 
そうでなかったら、あなたは生まれていないし、今、存在していないんです。
 
だから、あなたは、生まれた時から、愛されていたと言えます。
 
人生で辛い事ばかりを思い出す時、良い事があったのを忘れています。
 
私で言えば、とても楽しみにしていた修学旅行でクラスメイトから盗みの疑いを掛けられて、とても辛い思いをした事があります。教師に荷物検査をされて、悔しくて悲しくて、その後、ずっと泣いていました。
 
とても、イヤな思い出と思っていましたが、後で考え直すと、泣いている私を何人もの友人達が遊びにも行かずに慰めてくれていました。
 
その時も愛に包まれていたんだと思います。
 
ずっと人から愛を与えられていた事になかなか気がつきませんでした。
 
イヤな事も、違う一面から見ると良い思い出になるかもしれません。
 
私はいつも、人に愛されてばかりいたから、今度は誰かに愛を与えられる人になりたいと思います。
 
あなたも、きっと気がつかない愛を誰かから貰えてると思います。
 
たくさんの愛に気がついて、たくさんの愛を返せると良いですね。
 
では、明日も良い一日となりますように💕
 
あなたのお幸せをお祈り致します♥