今日は、私自身の誕生日でした。両親、義母からお祝いの電話とお祝いのお金、夫はわざわざ美味しいケーキ屋さんのケーキを買って来てくれました。有り難いと思います。

 
最近は、寂しいなあと感じたら、と言ってもいつも家族に囲まれているので、一人の時は少ないのですが、良く昔の友人の事を思い出します。
 
たくさんの引っ越しで、連絡が取れなくなった人がたくさんいます。今頃、どうしてるかな〜と懐かしく思います。
 
とても大好きだった小学校からの友人。頭が良くて、品のある人だったなあと思います。ずっと付き合っていたかったけど、お互いに月日が流れて、事情が出来て、行方がわからなくなりました。本当に素敵な人でした。
 
後は、高校の時の友達。背が高くてカッコ良くて、好きだったけれど、ある事があって気まずくなって遠ざかってしまいました。私は、今もその当時も自分の気持ちを伝えるのが下手で、上手く表現出来なくて…でも、その人は、私の話しを良く聞いてくれて、私の事を「スルメみたいな人」噛めば噛む程味のする人って言ってくれて…まあ、高校生への褒め言葉としてはビミョーですが、でも嬉しかったです。
 
私は、男の人より女の人の方が好きな人が多かったけれど、恋愛、結婚となると相手は男になるから、女の人とは縁が遠くなりますね…
 
本当に懐かしいです。
 
出来たら、一緒にいるなら、そんな大好きな女の人達の方が良いなあと思ったりもします。
 
相手も私の事、懐かしく思い出してくれてるかな?
いつか、また会えると良いなあと思います。
 
あなたも、そんな懐かしい、会いたい人はいますか?自分が少し元気がない時、自分に自信が持てない時に、その人から貰えた友情や愛情を思い出すと、心が暖かくなります。
 
イライラした時にも心が穏やかになります。
 
そんな人がいたらぜひ心の中で思い出してみてくださいね!
 
今日もあなたの健康と元気をお祈りします!(^o^)