沙流川温泉と絶品朝食 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。

ひだか高原荘で 沙流川温泉(さるがわおんせん)に入ります。

とは、言うものの寝る前にを入ってましたが(^_^;)

日高山脈の麓の温泉で、夏は、宿泊者の他に隣のキャンプ場利用者も来たり
冬は、日高スキー場のお客さんが来たりするみたいです(^-^)

日帰りも受け入れています。

シャンプーボディーソープあり

泉質は、単純硫黄冷鉱泉で

お湯が青く見えますがお湯は透明で浴槽が青い色してます。

浴槽は一つで、それほど、熱くもなく ゆっくりは入れました(^-^)

ほかに水風呂とサウナが完備

朝食の時間になりました。昨晩と同じレストランやまなみへ

レストランからスキー場のリフトが見えてます(^-^)

地元の物を極力使ったおばちゃん達の手造り朝食、おばちゃん達が一品一品説明してくれます(^-^)
大学芋やごぼうの炒め物、魚と野菜のフライとか野菜の煮物とか、創作料理がたくさん(^-^)

もちろん、普通のベーコンやウインナーもあります。

 

 

 


手造り南蛮味噌や海苔の佃煮や ちりめんゴマ

南蛮味噌でご飯がススム(^-^)

 

野菜たっぷりの味噌汁 おいしい(^-^)


おかず、おかわりしました(^-^)

日高牛乳も飲み放題

最後に西洋の朝食も

ここにしばらく居たらとても健康になれそうな料理ばかりで
そして、何を食べても美味しかった(^-^)

最近こちらの宿休業に陥ってしまいました。
今回は、行こう行こうと思っていた公共宿で行って良かったです。
気になってて行きたいと思ったりそのうち行こうと思ったら出来るだけ早めに行く
無くなってからでは、遅いと今回思い知りました。

沙流川温泉ひだか高原荘、町からの委託を受けてくれる会社が出てくれるといいですね。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。