豊頃町 アメリカンドーナツの朝日堂 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ まだ見ぬ 絶景と美味しいものと温泉を求め・・
ほぼ旅日記 道産子のブログです。

国道38号線を走っていると ムムッ!! となる人多いかも(^-^)

101のレビンですね。

豊頃町は、の辺りになります。

とりあえず、根室本線の十弗駅(とおふつえき)へ

そうだ!1000円持って、朝日堂に行こう

こちらは、アメリカンドーナツがとても有名なお店で

次から次へとお客さんが絶えず来る、人気店です(^-^)

人気のアメリカンドーナツは、カスタードクリーム・生クリームを中心に
あん・あんボール・かぼちゃあん・チョコドーナツがあります。

ほか、ケーキ色々 昔ながらの物ですが全体的に破格ですね(^-^)

焼き菓子もマドレーヌ系の他にどんなのか判りませんが少々ありますね。

来客のアナウンサーなどの サインもたくさん飾ってあります(^-^) 

カスタードクリーム・生クリームを ひとつずつ購入します。
少量購入でも保冷材も入れてくれてありがたいね しばらく車で移動するんで(^-^)

カスタードクリームは、あっさりとした、生クリームベースで
軽いドーナツが絶妙でうまっ(^-^)

生クリームもあっさり目で うまし(^-^)

ごちそうさまでした(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。