日本一のカルデラ湖 屈斜路湖 絶景展望台 色々 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ まだ見ぬ 絶景と美味しいものと温泉を求め・・
ほぼ旅日記 道産子のブログです。

道東の一大観光スポットの弟子屈町にあります

大好きな 日本一のカルデラ湖 屈斜路湖へ

山は、下から見るもの 湖は、上から見るもの by sakana

と言う訳で、絶景ポイントをドライブします(^-^)

大空町 東藻琴から周って行きます。

紫のの 藻琴山 展望駐車公園 標高約700m

位置は、弟子屈町になります、それよりもう少し上に行きますと
ハイランド小清水725と言う立派な展望台もあります。
そちらは、小清水町のもこと山で、季節と時間によって制限があります。

後ろを振り返ると、斜里岳も見えてます(^-^)


風の音以外、まったく音のしない空間 街に住んでるとこう言う
空間って中々無いので贅沢な時間かも(^-^)

ちょっと左には、川湯の硫黄山も


美幌峠 標高約500m 屈斜路湖を見る人で、もっとも足を運ぶ

の 美幌峠展望台 こちらは、美幌町になります
道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠もあったり、美幌町の観光スポット

一つ目の展望台

頂上の展望台、足の悪い人は、ちょっと辛いかも。

こちら、国道が山に張り付いてるように見えて、峠って感じの風景も楽しめますよ(^-^)


黒〇の 展望台で最も高い位置にあります、津別町にあります、津別峠 標高約950m

マリオのクッパ城みたいな津別峠展望施設
訪れた時、まだ開館シーズンでは、無かったので下の展望スペースからのみでした。

こちらは、冬季通行止めと、雲や霧が掛かりやすいので 行く難易度が一番高いです。

和琴半島も判りやすく見える、位置にあります(^-^)


この3つの展望台を巡る時間は、約2時間半、走行距離70キロほどです。

 

良い風景でした(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。