門別 癖になる旨さの蕎麦 いずみ食堂 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。

日高町、門別地区にあります。

いずみ食堂にイ~ン♪


日高町 門別地区は、の辺りです。


こちらのお店、いつも行列のできるお店で、日高地方で一番お客さん集まるかも(^-^)
50人くらいは入れるお店なのですが、平日でも激込みになるので、時間を少しずらして来ました。
とは、言うものの13時半済んでますが混んでます(^-^;

でも、今日、席には、ストレートで着けました(^-^)

かしわそば と タコ飯を注文

ほか、メニュー色々

食堂と言いますがほぼ蕎麦メニューでご飯ものは、カレーとタコ飯とおにぎりくらいです。

こちらのお店 食事をすると、日高地区限定のウマ娘の非売品カードがもらえるみたい。

(5月現在も まだ在庫があってプレゼントしてるとのことです)

待つことしばし 到着

かしわそば 温かいの


触感が もっちもっちで 太くてねじれた田舎蕎麦

歯ごたえ抜群、クセになる旨さ、何度食べても ほんと旨いわ(^-^)

タコ飯も蕎麦との相性抜群で うまっ(^-^)

付いてくる漬物  今日は、ヤーコンの粕漬 これも うまし♪

それにしても ここの蕎麦絶品 美味しかったわ(^-^)

ごちそうさまでした(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。