冬のオホーツク 網走市 能取岬から流氷を | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ ほぼ旅日記 道産子のブログです。

前回の続きです、サロマ湖のピラオロ展望台から

網走市の能取岬に向かいます。

サロマ湖より 60キロ、能取湖・能取岬は、の辺りです。

能取湖は、結氷してますね(^-^)
まだ、この位置からは、流氷見えません、ワクワクドキドキの瞬間

いよいよ能取岬にイ~ン♪

岬からの目視  はい!残党みたいな流氷が少しありますが 今日は岸よりしてません(^-^;

とは、言うものの網走市以北は、流氷の遭遇率が極端に下がります
流氷は、とっても気分屋で昨日まであっても今日は無い 今日は、無くても明日は、あったりと風次第
岬からの目視では、全然ダメですわ 予想通りです。

ただね、今回は、おもちゃの重武装で旅に来ておりますので空撮してみようと思います、

若干浮いてる流氷があるので崖には、あると思います(^-^)

想像した通り、ありました(^-^)

岸に残された少ない流氷ですが、写真見て楽しんでください(^-^)

曇り空で流氷も少ししかありませんが、悪天候じゃなかっただけ、良かったと思います(^-^)

 


 

続きます。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。