長沼町 名物 赤字丼の いわき | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ まだ見ぬ 絶景と美味しいものと温泉を求め・・
ほぼ旅日記 道産子のブログです。

道央に来た、最大の楽しみの長沼町にあります

名物 赤字丼のいわきにイ~ン♪

長沼町は、の辺りになります。

こちらは、利益ど返しの特盛丼が有名で、一度来てみたかったんです(^-^)

赤字丼は、特大エビの天ぷら5本が乗った
天丼で、これ赤字じゃないの?から名前が付けられたとか(^-^)

ほか、カニの天ぷらが乗った、黒字丼
特大の照り焼き豚肩ロースの乗った、白字丼
大きなとんかつにデミソースが乗った、黄丼
の4種類が存在します(^-^)

ほかにも色々あります。

1階は、一見こじんまりとした?店内ですが

テレビに取り上げられるのが多いのでアナウンサーのサインも多いですね(^-^)

2階案内されると、大広間になってまして、相当な席の数があります(^-^)

わき目も振らず、特大エビの赤字丼を注文します♪

まつこと、20分到着♪

20センチくらいのエビが5本、どんぶりからはみ出してます、これは、すごい

海老好きのわたしには、最高の一品(^-^)

サクサクで油切れも最高の エビ天、絶品で 

めちゃくちゃ うまい(^-^)

ご飯は、特盛では、無く普通ですかね? エビの天ぷらを楽しむスタイルですね(^-^)

テーブルにある、南蛮の佃煮で味の変化も付けれます。

美味しかった、遥々食べに来て良かったです(^-^)

ごちそうさまでした(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。