ジンギスカンがうまい!伊達温泉 | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ ほぼ旅日記 道産子のブログです。

函館に帰る際中 お腹が減ってきました。

 

夕食を食べに 向かった先は、伊達市にあります。

困ったときの? 伊達温泉にイ~ン♪

函館より約160キロの辺りになります。

こちらは、宿泊や温泉に入らなくても、食事のみでも入ることが出来ます(^-^)

今日は、今日も?ジンギスカンを食べると決めてきました♪

ほかメニュー色々

大広間の食堂 鍋・ジンギスカン、定食から始まり、飲み食いもの入れると100種類くらいあるんじゃないかな(^-^)

 


ジンギスカン 2人前1700円を注文します。(1人前は、ありません)

券を購入して、厨房に出して、好きな席を探して、席の番号を言います♪

周りでじゃ、風呂上がりの子供騒ぐわ、騒ぐ子供は、親に怒られる
酒ガブガブ飲んでる人居たり そんな、昔ながらの食堂風景、わたしは、居心地がいいです(^-^)

待つこと、しばし、道産子のソールフードの昔ながらのジンギスカンセット到着♪

焼いていきます(^-^)

派生も含めて、3種類の焼き方ありますが


昔ながら 作法で焼いていきます(^-^)

モリモリ食べていきます、ジンギスカン うまし♪

ほかにご飯・みそ汁・小鉢・たくあんの ライスセット250円も注文 ♪
 

小鉢は、タコのボッチの粕漬けを煮たもの これもうまっ(^-^)

ごちそうさまでした♪

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。