お米のUFOキャッチャー取り放題?(道の駅 田園の里うりゅう) | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうんねるあそぶ 絶景と温泉と美味しいものをさがして
北海道内を駆け巡る 道産子のブログです。

道北の 雨竜町にあります。

道の駅 田園の里うりゅうにイ~ン♪

函館より、約350キロ 雨竜町は、の辺りです。

こちらの道の駅の作りは、2つの建物で構成されて真ん中がアーケード風になった所に


留萌のかまぼこ屋さんや ソフトクリーム屋さんなどのイートインの
お店が入居しており、もう一つの建物は、雨竜湿原の紹介などの施設があります。

その反対側の建物には、物産館があります。

 


物産館では、野菜や花・ハンドメイド作品などの販売がされていて

これを見た次の瞬間 ハートを直撃(^-^)


わたくし、若い頃 UFOキャッチャー得意中の得意でした(笑)

100円玉10枚を握りしめ~ ブランクがあるので、どうかしらね?(^-^)

お米のUFOキャッチャー見た感じ、滑り止め付き3本爪
景品の穴大き目♪ これは、いけまっせ! たぶん(^-^)

まずは、1回目 機械の癖と アームのパワー・動きなどの観察と思ったら、

降下させない限り、30秒間好きなだけ動かせる仕様 扱いやすいです 呆気なく1個ゲット(^-^)

ポチッとな~1回で2個ゲット

余裕をかまして、写真を取りながら機械操作(笑)

もはや、かっぱぎ警報発令(かっぱぎとは、麻雀の話で、点棒がジャンジャン入ってくること)

これは! 会社の人たちに 旅の土産として持って帰れる、キラ~ン☆彡

途中、米切れで 店員さんを呼んで補充してもらったり。

気が付くと後ろには、人だかり・・ 

 

お金渡すから取ってくれと、年配の方に言われ、もちろん、取ってあげましたよ(笑)

1000円で11個ゲット 獲得率110% 

この機械 自宅のそばに あれば、米買わなくて済むんだけどね、楽しかったわ(笑)


いつもブログを読んで下さってありがとうございます。