積丹ブルー 日本の渚100選の島武意海岸 と 流木アート | 北海道より 日々の楽しみのお話

北海道より 日々の楽しみのお話

くうねるあそぶ まだ見ぬ 絶景と美味しいものと温泉を求め・・
ほぼ旅日記 道産子のブログです。

積丹町にあります

積丹岬 島武意海岸(しまむいかいがん)にイ~ン♪

積丹町の積丹岬は、の辺りです。

暗いトンネルを抜けると 

そこには、断崖絶壁が続く 風景が

俗に言う、積丹ブルーの景色が(^-^)

こちらは、波打ち際まで降りることも可能ですよ。

特に言葉は、ありません(^-^)


おまけで、もう一つ

積丹町と神恵内村の位置は、の辺りで、左側が神恵内村になります。

神恵内村にあります、道の駅オスコイ!かもえないへも  イ~ン♪

海岸で拾ってきた?流木で作った 流木アートが飾られております(^-^)

玄関前には、人間の これちょっと不気味かな?

屋内にあります、流木の動物たち 

鹿、上手ですね(^-^)

 

笑い話で、鹿の後ろに北海道警察官募集って、ポスター貼ってあるんですが

函館、北海道一の情緒のある街並みで絵になっていいと思うのですが

稚内でも根室でも何処にでも貼ってあって、函館在住で写真の近くに住んでた 

わたし、旅に出てる時これ見るとテンションが下がります(笑)



熊 真ん中のは、シャケ(鮭)持ってて、なかなかうまく出来てますね(^-^)

ほか、電信柱の街灯には、街のシンボルの龍の姿もありました(^-^)

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。