りこと申します。

夫、高校2年生の息子の三人暮らしです。
来年、大学進学のため家を出る予定の息子から子離れする1年間を残したくてブログを始めます。

少しずつ息子を卒業して、自分の人生や楽しみも探していこうと思ってます。

息子のこと、大好きな投資信託のこと、日々の暮らしのことなどを綴っています



 前回のはなし 


☝︎前回のお話はこちらから


決算が良かった(しかも増配もあったのに)下がった私の個別株の話でしたにっこりガーン


最近豊田自動織機不正のニュースがありましたね。カノークストヨタ関係の仕事が多いので影響あったかもよ?と夫。


そうかな、そうなのかな。

それとも単に売り抜けたとかそういうことなのかなオエー


分からないけど、とりあえずカノークスは長期保有です愛配当も業績もいいのですにっこり





 家にはいないけど 


さて。息子との一年を書きたいのに、家にほとんどいない息子無気力


息子がいない間に見えてる床だけ掃除機をかけようとして、床に直置きのリュックを掃除機で押してた時のことですにっこり

リュックの腕がとれかかっているのに気付きました。


よく街でお見かけするこちらです。


こんな丈夫なノースフェイスが3年でダメになりました。


10キロくらいあるような荷物を背負っているので仕方ないですね。(なんであんなに重いんだ?)


今は部活の子達とお揃いで買ったプーマのリュックと、小6から大切にしてるちょっと小さめのナイキのリュック(これも空いてる。取れてる。擦り減ってる。だらけ。ボロボロ真顔)⇩

これは思い入れがあるようで、捨てたくないみたい。



大学生になっても使えるような、ちょっと大人なリュックを買ってあげたいなぁと思って、ポチっとしました。



 本日の一枚 


えへ。ポールスミスです。



気に入ってくれないかもしれないけど。

使っておくれ。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたにっこり


派手な靴下が好きですにっこり