こんにちはニコ

ホームステイについて話していきます!
私は1ヶ月間だけホームステイを経験しました。


私のホストファミリーはフィリピンの方で、小さい可愛い3歳の女の子もいましたお願いお願い



バンクーバー はフィリピンの方も多く、ホームステイの受け入れをやっているフィリピンの方がとても多いと感じました爆笑



空港からホームステイ先のお家まで送迎して頂き、それからホームステイ先のお家へ到着し、いざ送迎してくれた方と一緒に玄関まで行き、チャイムがあったので、いざピンポーン


しーん。。

え、もう一回、ピンポーン

しーん。。

おい誰もいないじゃないか笑笑

これもし送迎の人いなかったら、わし不安でたまらなかっただろうな、と想像してました、、滝汗


そして待つこと約30分後、ホストファザーとその娘ちゃんが帰宅して、やっとご対面笑い泣き

初っぱなから、大丈夫かな。ともうすごく不安でしたゲロー


だけど、ホストファミリーは、なんとまぁすごく良い方で、語学学校の行き方を、車で実際その場所まで連れて行ってくれて教えてくれたり、ビーチへみんなで行ったりなど、、すごく良い方だったお願い


実際にビーチへ行った時の↑↑
こちら可愛い3歳の娘ちゃん♪とても可愛いかったなぁ照れ



だがしかし、、少し困ったことが、、。


ご飯の量がかなり多かった。。滝汗


初日、お昼2時頃に無事、ご対面を果たし、挨拶をして、部屋へ案内され荷物を少し整理しているときに、"Hi~魚さん(私の名前、本当は違うよww) lunch is ready " と言われ、リビングへ行くと山盛りのミートパスタ


あまり多く見えないかもだけど、相当な量でした笑
思わず wow! と言っちゃいましたね笑い泣き
  

初日だったし、緊張していたし、なんなら機内食も食べたし、時差ボケもあって、お腹が空いていなかった笑

だけど、せっかく作ってくれたし初日だということもあり、全て美味しくいただきましたよキョロキョロ
途中から噛まずに水で胃へ流し込んでましたwww


そして朝ごはんに、、

こちら大盛りのラーメン🍜

またまた wow!! と言っちゃいましたww

朝からラーメン。。しかも大盛りか。。すげぇてなりましたね笑

ちなみにほとんどの朝ごはんはコンフレークでしたニコニコニコニコ たまにこのような大盛りがでてびっくりしていましたww

すごくこんなにたくさんありがたかったのですが、流石に多すぎて
" This meal is too much for me. I can’t finish it. I’m sorry" と私の下手な英語で伝えたのですが、
 

次の日あまり量は変わらなかったですね笑い泣き

多分忘れていたのかな?笑

また伝えれば良かったのに、
私は、当時英語も全然話せなかったし、緊張と、気を遣いすぎてちゃんと伝えれませんでした。。


もしこのような事があったら絶対にちゃんと伝えた方が良きですグラサン


ちなみにご飯はこんな感じでした♪

他にもおかゆや、たまにホストマザーの手作りお菓子など作ってくれて、すごく日本人の私に合うご飯ばかりで、味はすごくおいしかったです♪


シャワー事情は、時間は10分と決められていましたが、「絶対ね!!」という感じではなく、ゆるい感じで、たまに10分越えちゃってた時もありました。。滝汗


門限もありませんでしたね!

ゆる〜い感じの家族で本当にすごく良い方でしたお願い

たまに家の中でカラオケ大会が開催されていましたが笑笑

私の当時の文法ぐちゃぐちゃな英語でもちゃんと聞いてくれていたし、優しい方たちだったなぁと改めて思います照れ



次の記事は、ぼったくられた話ですびっくり