中1日しか空いてないけど、

待ちに待った釣り!って感じがしますね。

 

もう毎日でも行きたいくらいですが、

人間やる事も沢山ありますからね~。

 

 

 

場所は再び道仙田。

 

 

そこそこ遠いんですが、

ここ来れば、サイズ問わなければとりあえずは

1匹保障してくれそうですからね。

 

 

飢えています。

あの、ロッドに伝わる感触を....

 

あの感触を感じたいがために、

日々繰り出してしまいます。

 

 

依存症ですね。

バイト依存症とでも言いますか。

 

 

 

夕方イン。

 

 

 

 

まずはとりあえず1匹確保するために、

いきなり切り札のレアリススピンを投入。

 

 

 

 

開始5分くらい。

 

 

 

 

バイト!!

 

 

 

よし!幸先いいぞ!

 

 

 

寄せて、引き抜こうとしたところ、

 

 

 

バレるえーん

 

 

 

20センチくらいでしたね。

 

 

 

 

 

その後再び投げ倒すも、あまり感触がない。

 

 

 

一昨日来た時よりも活性は落ちている感じですね。

 

 

 

 

ミノー、

 

 

 

クランクとルアーを変えるも、反応なし。

 

 

 

 

 

再びまたリアレススピンにしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいのが釣れましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、嬉しいです。

 

 

 

素人なんで、今は釣れれば何でも嬉しい年頃です。

 

 

 

 

まぁ、出来るなら20センチ以上くらいのをコンスタントに

釣っていきたいですけどね。

 

 

 

 

とりあえず、これで坊主回避。

 

 

 

ここまで来て、坊主はダメージでかすぎますからね。

 

 

 

よし!ここから更にあげていくぜ!!

 

 

 

 

 

その後投げ倒すも、フィッシュからの返答はなし。

 

 

 

 

 

曇って、雨が降ってくる。

 

 

 

 

 

確か、夏の暑い日の急な小雨などは、

フィッシュの活性を上げるとどこかで見たぞ?

 

 

 

 

まさに、今。

 

 

 

涼しい風も吹いて、

活性はゴリゴリ上がってきてもおかしくはありません!

 

 

 

 

 

投げ倒すも、音沙汰なし。

 

 

 

 

なんでや...

 

 

 

 

 

 

表層には居ないと判断して、

ジグスピナーで中層、低層を攻める。

 

 

ワームは、スイングインパクトの4.5。

 

 

 

このサイズ食ってくるやつは、もうでかい奴しか居ないはず。

 

 

 

 

ホームラン狙いのストロングフィッシング。

 

 

 

 

 

投げ倒す。

 

 

 

 

中層スイミング。

 

ボトムステイ。

 

 

 

 

いろいろやってみるも、

 

 

ノーバイトショボーン

 

 

 

 

 

 

結局、3時間くらいやって、釣れたのは

子バスちゃん1匹のみでした赤ちゃん泣き

 

 

 

 

釣果が、ひどすぎる...

 

 

道仙田来てこれはうんこと言わざるを得ませんね。

 

 

 

 

痛感したのは、

引き出しのなさですね。

 

 

 

基本、釣れるハードルアー投げ倒すだけと、

 

ダウンショットくらいしかスキルがありません。

 

最近、直リグのやり方を覚えましたが、釣れたことはなく。

 

 

 

ネコリグとか、バックスライドセッティングとか、

キャロライナリグとか、フリーリグとか、

 

 

全くやり方がわかりません笑

 

 

 

今日みたいに活性が低い日はもうお手上げですね。

 

多分こんな日は、ワーム系でボトムあたりをなんかやるのが

良いのでしょうが、そこら辺の知識が皆無です。

 

 

ワームのズル引きとかで釣れる気がしないですからね。

ちょこちょこ沈み虫とかで試してはいるんですが、

完全ノーバイト。

 

 

バスフィッシングの腕って、

ワームで釣れるかどうかで結構変わってくる気がします。

 

 

この夏の活性が高いシーズンは、とりあえずハードベイト巻いとけば

たまに釣果はあるでしょうが、

 

秋以降気温が低下してきた時は、もう通用しないでしょう。

 

 

 

いろいろ勉強しないといけませんねぇ。

 

まずは、ネコリグを覚えたいですね。

ネイルシンカーってやつも入れたことないんで。

 

 

 

 

 

いやー、でかいの釣りたい。

 

 

 

でかけりゃ魚種は問わないんで、

でかい奴のごっつい引きを堪能したいですね。

 

 

 

 

次こそでかい魚が釣れますように。