オータムフェスト2016に行ってきました♪♪♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

3連休は猫のお守りのため実家に入り浸っていましたーグラサン
でも、引きこもってばかりいてもなーと思い、やっぱり行かなきゃダメでしょー!


『オータムフェスト2016』に繰り出すことにしましたもみじ

昨日!!!


まずは私的お馴染みの11丁目会場クラッカー

『シェフズキッチン』
{8CEF19F8-73D2-4C5C-B722-2337ECB4B55E}
この日(昨日)は『ホフ』さんナイフとフォーク
フレンチのお店で、1度訪れたことがあります照れ

こんなラインナップ本
{4B725713-1F71-48E9-B7F9-A0F387B91C93}
いつもはプレートをオーダーするのですが、どうしても豚の気分にならなく、牛が食べたーい!と思い、2番とついでに4番を注文してみました!!

{55CE1C5C-B9E1-4F1A-B968-9D3AE6D0113C}

雨も止んでよかったわぁ〜!
天候見てこの日にしたのに、来る前雨降ってたから自分の雨女振りに嫌気がさしていたんですよねぇえーん

「牛頰肉の赤ワイン煮込みとジャガイモのピュレグラタン」
「トウモロコシの冷製ポタージュとパンナコッタ」
{9274F74E-7EAC-4027-9207-A405550A9F30}

こういう清楚な料理をいただくのは久しぶりですアップ

{BD8EB5B5-0391-4BF3-9349-A229D558C6EE}

ジャガイモのピュレグラタンの下には
{F597B496-FF3D-4F28-8F3C-0CCDEA04B00A}
牛頰肉おうし座

{4795ACCE-BDE2-4AD9-82DB-EB3DDF2FC466}
こんな塊も入っていました!

お味も清楚ですぅ照れ終始アッツアツで美味しかったぁグッド!

{3747D733-16C3-45D4-B72A-AB50D7329633}
トウモロコシのスープにトウモロコシのパンナコッタ???
デザート感覚でもなく、スープという感覚にしては…?
フレンチならではの清楚な一品でしたクラッカー


11丁目会場に、
{F39A9F2C-7529-417D-A7C2-307BF05E8AE5}
こんなコーナーも登場していたので群がって購入してみましたパン

サンクビーの
{5136B0E4-147F-4471-8F6C-B907B2DFBEEF}
アボカドとトマトのなんちゃら〜食パン

さすがサンクビーさんキラキラ
アボカドたっぷりだし、生地、美味しすぎですグッド!
ただ、私、ピザソース好きじゃなくて、その味が強かったのが残念に思いました。


室蘭のお菓子屋さん?(パン屋?)の
{02A9EE0A-C5E1-4854-9100-C46DB4B754C5}
ブラックベリーのマフィンと、なんかのスコーンも購入ひらめき電球
まだ食べてないのでわからずです…


7丁目会場まで下ってきました!!
ここのお馴染みとしては、
{CCEC0043-B8E0-4810-AF8A-A7A33A68A080}
『ほっかいどうベーカリーマルシェ』

コロンさんが初登場コッペパンちょうどこの日は出店だったのでラッキーチョキ

{8134A457-7B36-4528-A8F0-DD2B80545AC6}
2個で160円とは安く感じるけど、普段6個入りのロールパンを100円くらいで買っている私としては贅沢に感じる照れ

じゃがいもやら、はちみつやらが練りこまれているらしく…
美味しいアップアップアップコロンさん、間違いないですラブ

「マロンフランス」
{FF975AE4-C93D-4288-8CFF-E8B95D31C410}
こちらまだいただいていませんが、絶対美味しいに決まってるビックリマークビックリマークビックリマーク


こちらは、メロンパン専門店の(ミニ)メロンパン3個セットメロンパンメロンパンメロンパン
{90894443-7756-417B-8337-566F70A9F131}
いちじく・アールグレイ・ノーマルの組合せにしました!!!(他、りんごやイチゴやチョコなどの組合せがありました)

ぶっちゃけていいですか…
これでメロンパン専門店としてやってるの?正直素人以下なんですけど。生地パッサパサだったし…
ミニメロンパン3つで400円て…ぼったくりでしょ。
店名伏せます。。。


こちらは旭川のお店の
{A24D5459-4C4C-451D-8803-5BE4068E1F5A}
「アロニア蒸しカステラ」

アロニアって?たしか旭川で推してますよね!物珍しいものが好きなので購入してみましたが、まだ食べていないので感想ありません!面白期待です食パン


長くなってますが、最後に6丁目会場クラッカー

『さっぽろスイーツカフェ』のブースショートケーキ
来年はなくなっちゃうのかな???

てか、毎年6丁目会場にあるけど、場所、おいやられてたガーンどこにあるか探したわぁ〜

{672F0C63-99DB-4677-81EE-BCFA449D88CF}
コーヒーか紅茶付きのセットで700円と値上がりしていたし…

会場限定のケーキ、りんごのタルトにしてみましたりんご
可愛らしい♡
{1C007505-6A78-4CA6-B281-23DD6238579A}
りんごの果肉もたっぷりで、タルトもサクサクで美味しかったですアップ

ただプラスチックのスプーンだったのでタルトを砕けずかぶりつくという食べづらさ…
あと、6丁目会場って飲み中心だったりもするので、座る席がない!!!混んでて。
スイーツセットを立って食べるというのは非常に食べづらいし落ち着かないものですショボーン
来年もあるなら会場変えた方がいいと思います。それかスイーツカフェブースに席を設けるとか。
4丁目会場はどうでしょう?でもシメパフェと被っちゃうかな?


やっぱり牛肉をまだ欲していたので、
6丁目会場にあった『焼肉の果て』というお店で、
{B2BE6F68-7F84-456D-8B61-7FE5F9C5AA63}
「和牛串」をお持ち帰り牛しっぽ牛からだ牛あたま

わさびがいいねぇグッド!
600円と高価だったけど(笑)久しぶりに牛をかぶりつけて満足でした!
牛しっぽ魚の骨牛あたま



というわけで、長々とすみません!!
やっぱり楽しいオータムフェストでしたもみじ

でも、店増えすぎ!
いいことなのかもしれないけど、そのわりには席数が追いついてない気もして、座れないなら行きたくなーい!って人もいるんじゃないかな。お祭りだからそんなもんだろうけど。

目移りしちゃって困っちゃいますウインク
いやー、やっぱり、大樹チーズサーモン丼も食べたいし、シメパフェも1度は試してみたいし、また行こうと目論んでいるのでありました爆笑