あいねくらいねなはとむじいく☆琴似にある人気のお店♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

けっこう前のことになりますが、琴似に気になっていたお店があったのでおかんを連れて行ってきました走る人


『あいねくらいねなはとむじいく』さん家

{C4999AAE-060B-418B-9DAD-6DB9A632549A}

長い店名ですが、看板は『あいね』と省略されていました!
モーツァルトの曲名ですよねルンルン私は音楽をかじっていたので馴染みがあってスラスラ言えますよ〜チョキ

{6782183B-288C-483A-B30F-87765723366B}
こちらは、オムライスとハンバーグをメインとしているお店で美味しいと評判だったのでずっと気になっていたのです口笛


入店クラッカー
{F64B97C3-7513-4141-90E8-20D302BF7499}
やっぱり!音楽系の置物や絵が飾られていましたね音符
楽器を持っている猫の置物が可愛らしいですラブ


さてさて、お料理ナイフとフォーク

ほとんどのメニューがセットになっているようで、スープとサラダが付いてきます!
{39B5E75F-7B4E-481B-9219-CE18C8B898DF}
スープはイマイチ…?
でもお得ですよね〜!!!
私はケーキ付きのセットにして1400円くらいでしたひらめき電球


おかんはノーマルな「オムライス」
{0691F3FB-D724-46CA-905D-9A9B784263A5}
デミグラスソースは油っぽいけどコッテリしていないまさに自家製!!(?)
卵は不思議な形状です!軽く溶いたものを流し込んだという変わったいでたち!!!


私は「ハンバーグ&オムライス」
{62FB1723-99A2-4540-8502-364AE5B63923}

100gのハンバーグステーキ
{CF2A56D9-A021-4F3C-9ADD-45076215227B}
ぜ、絶品おねがい

一口で虜になってしまいましたキラキラキラキラ
柔らかくも噛み応え残すコネ具合と焼き加減が絶妙グッド!
ニンニクを効かせるわけでもなく、お肉の味わいを上手に活かした、とにかく美味しいハンバーグでした合格

オムライスは…
{807F81D7-9160-40E5-8FD3-C743CFA164D7}
やっぱり卵が他にはない形状…
何個使っているのだろう?すごいボリューム!!!

{35C69016-A131-4C62-A918-8B7AF5FAA3D3}
中身のご飯は、白。。。
あー!惜しいショボーンやっぱりここはケチャップライスだったら高得点をマークできたのに…と思ってしまいました。
デミソースはアッサリしているので卵の量からしてももっとクドくたくさん掛かっていればよかったのですが…

ここは、ハンバーグだねチョキとおかんと見解を見出したのでありました!!


ケーキセットだったのでドリンク付きコーヒー
{79F89F34-BC11-42BD-A02D-21BEBDB0080F}
アイスコーヒー!美味しい照れ
入れ物がレトロオシャレ☆☆☆

ケーキは4種類の中から〜ショートケーキ
ブルーベリーのなんとかが人気らしく品切れだったので、
{C6726F00-AAE3-4F61-9CED-0D2A80D8BE08}
「フルーツタルト」にしましたさくらんぼ

う、うん?想像と違ったけど、素朴でまあまあの、セットならでは?なケーキでしたニヤリ


ハンバーグの虜になってしまいました爆笑
また食べたい!ハンバーグをもっと大きい大きさで食べたーい!!!

と、お盆中におとんと妹を連れて行ってあげようと目論んでいたのですが、お盆休みっぽかったので連れて行ってあげることができませんでしたショボーン


というわけで、今日ひらめき電球
おかんがメロンあるから持っていくねーということになったので、琴似で待ち合わせしてランチすることにしました!!

で、再訪クラッカー
今回はハンバーグ目当てでウインク

おかんはお肉が食べられないけど、私のを一口あげて食べてみたら、これなら臭みもなくて食べられる!ってことで今回はハンバーグを攻めてみることにステーキ


「和風ハンバーグ」
{B4E49256-3098-469D-9960-9471834596C6}

ちなみに、850円?くらいの値段で今回もスープとサラダが付いてきました!コスパいいねぇグッド!
スープ、美味しくなっていましたチョキコンソメ感ちゃんとありましたー照れ

そしてちなみに、パンかライスを選べて、おかんは和風なのにパンをチョイスしていましたパン


私は、150gの「ハンバーグステーキ」ステーキ
{26E6A035-49BB-45CA-A3D0-EB4266C791FC}
100gに比べるとやはり大きめの憧れの大きさですアップ私にはちょうど良いニコニコ

和風おろしというソースに!!(ソースは色々選べます!)
ポテサラもたっぷり付けあわせてちょっと嬉しい照れ

やっぱりやっぱりやっぱり美味しい合格
美味しいグッド!グッド!グッド!ブレない美味しさここに有りウインク


ハンバーグ、美味しいねぇ照れと大絶賛のランチタイムとなりましたナイフとフォーク

写真撮り忘れましたが、食後のドリンク200円で提供されていまして、またまたアイスコーヒーをオーダーしましたコーヒー
入れ物が美味しさを一層高めますニヤリ


喫茶店風な面持ちの店内ですが、食事はこだわりある美味しい料理を提供してくれます!
居心地の良さも相乗効果で、次々とお客さんが訪れて入れ替わり立ち代り席は常に満席状態!!
リピート率高い、虜になってしまう雰囲気と味わいがこちらにはありますおねがいキラキラ

また、食べに行きたいです!
今度は奮発して、こちらも名物「サーロインステーキ」をいただいてみたいなーと企んでいるのでありました口笛