トラットリア デッラ・アモーレ☆生パスタが売りのイタリアンレストラン♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

すっかりご無沙汰になってしまいましたあせる

仕事も7月から担当が増えたりで忙しく疲れていたり、家事も意外としっかりやっていたり、キャンクラもトッププレイヤーとなり(笑)そのプライドをかけ時間がある時はそちらに勤しんでおりましたあせる



これはいつだったか…たしか4月に訪れた話ひらめき電球
頻尿で悩んでいて、病院を紹介されたので午後から仕事を休んだ日のこと!

ま、時間もあるし贅沢にランチでもと、職場近くのイタリアンレストランに立ち寄りました!!
(これから採血もするだろうにこんな高カロリーチョイスでいいのだろうかと心配でしたが)笑


『デッラ・アモーレ』さん家
{E47F0FED-1565-49A0-8B1F-74BAF516BA30}
入口間違えた…

カウンターに通されました椅子
平日にも関わらずほぼ満席状態!!!
忙しいのか流れ作業的な接客が少々気になりましたが…


パスタコース(1650円)にしましたパスタ
この価格は私のランチにしてはかなり高級ですが、下記をみていただければコスパよしなのが伺えますよ(^_-)


*いろいろ野菜のサラダ*
{7FC3C1E1-B8AA-4946-9760-078DB50D06A5}

うわっ♡♡♡これだけでもメインじゃんラブ
{81C79E4C-B138-4968-8DD1-12826F520F91}
生ハムや、キッシュなども添えられていますアップソースも凝っていましたグッド!
文句なしのサラダ(サラダというか前菜だね!)でした合格


*自家製パン*
{E054F7FF-7D8F-475D-902F-2DBB7F9A566F}
この日は、オニオンが練りこまれたパンでしたコッペパン
フカフカで美味しかったですおねがい


こちらのパスタは生パスタひらめき電球期待大ですニコニコ
こちらの人気はクリームソースとのことですが、私はこの日の気分で数あるメニューの中からこちらをチョイスしましたチョキ

「ボロネーゼ」
{2AB10B45-575B-424C-B9E6-0484268DA21D}
ボリューム満点合格

{0CBCAB31-2465-40F4-A77F-8BBC75C4F766}
生パスタの太さがかなりのボリュームを与えます!!!
うん♡納得の美味しさでしたグッド!

ソースは赤ワインが効いていて本格派!ではありましたが、ちょっと私にとっては塩気が薄いような感じがしました。
(所詮わたしはミートソースが合ってるんだわ、とここを訪れたことのあるオススメしてくれた職場の友達にラインしてました汗)

パスタがパンチあるだけに、ソースもそれに負けないパンチが欲しかったなぁと思ったのでありましたニヤリ
でも、美味しかったですウインク
お腹いっぱい!!!苦しい!!!(採血大丈夫かな…)


でもまだまだ!!
{12EE530F-4891-476E-947A-02308DEE6893}
コーヒーor紅茶(写真ありませんが)と、デザートが来ました口笛
(もしかしたら、現在はデザート付きではないかも!?ホームページ見たら、前は「デザート」と書いてあったような気がしたのですが今は記載されていませんでした)

シャーベット?これ何味だったかな?忘れましたけど美味しかったですウインク
2層のチョコレートケーキも手作り感あって素朴な美味しさでしたチョコカップケーキ


というわけで、お腹パンパンでしたアップアップアップ
あのサラダにしたって、生パスタのボリューム感にしたって、デザート付きだとしたら、コスパすごいですよねウインク
すごいお腹の空いてる時にまた伺いたいなぁと思いました♡
提供も早く、一人でも時間を持て余すことなくじっくりと食事を楽しむことができました!!
ちなみに、採血の影響はありませんでしたてへぺろ
ごちそうさまでした(^o^)/



昨日このネタを途中まで書いていたのですが、夜から具合が悪くなりグッタリしだしちゃいまして…
夜中吐いちゃいました。たぶん貧血。
今日は友達の赤ちゃんを見に行く予定だったのですが朝もまだ調子が悪かったのでキャンセルさせてもらいました。
楽しみにしていたので残念。。。
ずっと横になっていて夕方からやっと動けるようになりました。

これから暑い日もたくさんあるでしょうし、みなさんも体調管理には十分に気をつけて下さいね!