函館五島軒 札幌ル・トロワ店☆初ルトロワで初五島軒のカレー♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

今日は街へ用事が2件あったので出掛けてきましたビックリマーク
あれ、次の予定までけっこう時間が空いてしまったびっくり

ということでしっかりランチでもしちゃいましょうナイフとフォーク
キラキラ『ル・トロワ』に寄ってみました!!

そうなると、話題なのは、スイーツのバイキングも気になったりするけど(一人だしねぇあせる)、あそこだわ照れ


『洋食バル 函館五島軒』さんカレー
{64D8FEFD-1078-4022-9745-4700C32634F7:01}

函館の人気老舗店がバルとして札幌に初出店クラッカーなんといっても、カレーですよカレー
食べてみたかったんだぁ爆笑


入店!!
{BEAA0F58-0A04-4834-95C2-E20AD2EFA71D:01}
レトルトのカレーも販売されていましたビックリマーク


ではではぁ~
{F405EC12-0B52-4542-A3C1-C61762D3FF51:01}
最初、定番の「五島軒イギリスカレー」を注文したのですが・・・
そういえば、昨日近所のデリガーデンさんのナンカレーを食べたんだったびっくり(それを忘れてカレー店に入るという誤算)

でも五島軒のカレーも食べてみたいし~と言い聞かせながらメニューを再度見てみたら・・・
{0FAD1A51-E639-4027-B848-48050F6A5DB9:01}
大好物のエビフライラブ
そして、蟹クリームコロッケも名物らしい?し~ひらめき電球
こちらに変えてもらいましたてへぺろ
ミニカレーが付いてくるみたいだしウインク


{B514F38F-FF6E-4E61-90A5-2DFE3E51E95A:01}
福神漬けもセッティングされています!

セットのスープがまず来ましたよぉ~
{825B20FC-4A6C-434B-B8A8-08062DD0B9C2:01}
(スープ先にこられても…汗)


「タラバ蟹と紅ズワイ蟹のクリームコロッケ&有頭エビフライ」
{3139B652-8AFC-4005-A375-4CAAB7B36B3F:01}
豪華アップアップアップこれで1400円くらいならいいんじゃないかしら♡

{6D69069D-E9E4-4E1E-971B-126029CFBA88:01}
エビフライ様にはたっぷりのタルタルソース♡有頭ってくらいなのでせっかくだから頭も食べてみた!サクサクで美味しいですアップ
蟹クリームコロッケもとろーり間違いのない美味しさグッド!
でもやたら油っぽかったなぁ…
サクサクだけど、もっと油切ってほしかったかな。


{EB9E3485-2CD8-4A4E-B3C1-4EB6022E7F59:01}
ライスは、大・中・小と無料で選べましたひらめき電球
大にするなら無料はお得かもしれないけど、小ならマイナス50円とかにしてほしいなぁ~
というのは私は「小」を選択したから!小でもけっこうな量でした!

ミニカレーカレー
{337BD7ED-32FC-43CA-A193-E2FF7C4BBA4D:01}
念願の、五島軒さんのカレーラブラブ

ライスにチマチマ掛けながらウインク
{48C2FBDD-1262-4360-A7A6-A28520BDC1DF:01}

念願の五島軒さんのカレーを食べた感想ニコニコ

コクのある、すごく優しい味わいグッド!
甘めなのですが、そのうちかなり丁度よいスパイスの配合の辛さが舌に刺激を与えます!!!かなり絶妙だと思う合格
からーい!って感じではないので、辛さを求める方には物足りないのかもしれないけど(テーブルに辛味の液体があったような???)、このルーの味わいは、さすがな、求めていたカレールー星って感じでしたビックリマークビックリマークビックリマーク
私、インド系より洋食屋のカレーの感じが好きなんですよね照れ

これは、ホントさすがキラキラキラキラキラキラ
美味しかったですアップアップアップ
前日カレーを食べてなかったらカレーオンリーでよかったんですけどねニヤリ


また食べたいなぁおねがい
バルになっているので、夜は飲み放題とかもやってました!(隣に座ったお一人様女子がしきりに夜のメニューを質問していた。一人で来る気なのかな?)
夜もいいかもですウインク
でもやっぱりカレーなんだと思いますチュー




長くなってしまいましたが…
(今更)お久しぶりでした口笛