『中村藤吉本店』の絶品!!抹茶のケーキ&北のち〜ずボ〜&他 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

お正月、毎年両親は初詣に出掛けるんですが、そのあとお菓子(ケーキ)を買ってきてくれるんです音譜

いつもはカットケーキなのですが、今年は一捻りしたみたいニコニコ


丸井今井に新しくオープンした(たぶん、ユーハイムがあった場所)
『中村藤吉本店』さんの、
{5E2F417B-9014-408C-A593-4A957005DE8C:01}

「渋栗入り抹茶チーズケーキ」
{F24DF21A-9FCC-4DEE-8CBE-F9B46800FC17:01}
なんだ?なんだ??♡♡♡
品名だけでもう絶対美味しいじゃないですかラブラブ

袋から取り出した画像を撮り忘れてしまったのですが・・・

4等分にカットして、こんな感じクラッカー
{6F3F48EA-C1D9-4AF3-A2F7-6014B6CA3264:01}
なんて綺麗な抹茶色星星この緑すごいアップ

この抹茶のチーズケーキドキドキほどよい苦味で甘さ控えめで、抹茶の味もしっかりするし、チーズの味もちゃんと感じるグッド!
{2C9DD495-0DFB-4B95-AB2F-D09171716031:01}
中には、渋栗がギッシリアップアップアップ
これはかなり贅沢ドキドキ
私の味覚からいきますと~この渋栗はちょっと甘めに作られていますひらめき電球(ちょっと甘過ぎるかな?と思うくらい)
だから、ほろ苦抹茶と合うんですねグッド!

すごく上品な味わいでかなりレベルの高いスイーツでした合格




こちらは、妹を見送ったあとに新千歳空港で見つけたお菓子音譜

「北のち~ずボ~」
{B58FC2E1-F6E5-491F-8690-B3D64FD9CFB5:01}
ハスカップ&チーズスティックケーキひらめき電球
(チーズ味だけのものもありました!)

どこのお菓子かわからないまま…
すごいお腹いっぱいなのに半ば強引に試食を頂いたので勢いで買ってしまいましたニコニコ

{AC991DF7-F4AF-4884-80C6-FE0CB3A37771:01}
5本入りで648円とお安かったしパー

{075513EF-9D40-4CEA-AFF2-9E5301C83AB3:01}
大きめで嬉しいですアップ

{C57B4F15-F3A4-4224-BA09-4A8195FF5EC6:01}
ハスカップ味生地とチーズ味生地のシマシマひらめき電球可愛らしい♡

{6CFB798E-CA79-49E0-BCD8-CDA10B7DD83C:01}
味はえっと~。なんていうか。値段それなりの、よくあるお土産お菓子といった感じですあせる
まずいわけではないが美味しいわけでもない汗

チーズ部分はコクあり!私はハスカップ部分の方が爽やかで美味しく感じました♡
(チーズだけのだったら飽きちゃったかもなぁ~)
ボリュームもあったし、過剰な期待をしない限り美味しく楽しく戴けるお菓子だと思いますニコニコ



お菓子と関係ないのですが~・・・

今、世間を騒がせている…マックの私の好きなハンバーガーが再登場したのでその紹介をちょっとハンバーガー

「テリヤキチキンフィレオ」♡♡♡
{1080012B-260D-4C57-9328-3E6E7E7E0509:01}
何度も言っているのですが、これ大好きすぎるのでレギュラー化を願って止まないのです♡

また会えたねドキドキ
{6C0120C3-62EF-4B2B-BC91-F0C74F686BF7:01}
テイクアウトにして少し時間経っちゃったけどやっぱり美味しかったグッド!グッド!グッド!

(なにか入ってないか警戒して食べましたがあせる)
テリヤキチキンフィレオは本当にどストライクですドキドキ


では最後に音譜(詰め込みますw)
{454EA9E4-9852-4720-AF4D-FC9FFCCDD2C9:01}
お正月ののんびりオスカルさんネコ

「オレ様眠たいぞぐぅぐぅ

故愛犬、プリン先生の遺影の前で寝るぐぅぐぅ
というか、プリンに供えているお水をわざわざ棚に登って飲むのは一体どうしてなんですかぁはてなマーク(自分の水飲んでよ汗)

{BDA9E5D2-24DC-4660-9113-7B8EAAF5F272:01}
いやー♡寝顔がやたら可愛いのですラブラブ
寝顔の写真しかないくらいあせる

てか、なんでそこで寝る!?(棚に上がって水飲んでそのまま寝たあせる)

「オレ様は眠たいんだっ」にゃー


というわけで、ダラダラとすみませんニコニコ
急に終わりますパー