Cafe空Kuu☆豊平区にある素敵なカフェ!3度目の訪問ランチ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

おかんと布団を買いに動き回った日~

久しぶりにあのカフェに行きたいね音譜
と、二人お気に入りのカフェへと繰り出しました~コーヒー


『Cafe空Kuu』さん家
{4500C4D1-1CB3-4991-B4A0-A33D36CC33AB:01}

あれ?店名変わったのかなはてなマーク
『カフェ ソラ クー』と読むらしいひらめき電球
以前は『カフェクーアルルカン』だったと思ったのですが…
{3001293A-344F-44AC-8C6C-88928C5222A7:01}
看板はそのままですねひらめき電球どっちかわからないのでこのまま進みますパー


今回で3回目の訪問です♪♪♪
過去ブロをみても…いつも雪景色雪の結晶
どうやら3年連続冬に訪れてるらしいw
1年に1回、冬に来てる模様ですw

{8C7AC3A4-2A03-4D62-8BBE-3CAC49D2B5D7:01}
フレンチトーストもなかなかのものですよラブラブ

スイーツ系が充実していますケーキ
{7B27E264-35B0-4E88-A95D-95FFAA438A98:01}
しいていうなら、食事メニューはあまりないかな…ナイフとフォーク

以前は美人プレートとかあって楽しいラインナップだったのですがどうやら止めてしまったようです。
(後程、過去ブロも確認していただければとニコニコ)


入店クラッカー
二階の席へ椅子
{3875DB81-6919-461D-91F5-D1D21824969E:01}
素敵なんですよー星
(けど、知名度低いんですよね…なんでだろ???素敵なカフェなのに♡)


過去ブロでは非常に見づらいメニューの載せ方をしているので反省して…今回はメニュー中心の写真アップになりますパー

{31D4D47C-9842-4A34-BB3B-0B0C3FEC7C87:01}

{B8D9D0C6-A646-4C5A-8792-1ADDB94764D1:01}

{67911219-FB81-43BD-B951-33F4B80307B1:01}

食事はトースト(パン)が主ですアップ
パンじゃないメニューを探すと…ニョッキくらいしかないです。
(カレーとかあるともっと繁盛するのになぁ~)

あくまでカフェなのかな?
{A0197E2D-B8CE-43C6-90FB-00080B2FBF47:01}
ドリンクは充実しています~コーヒー

{9987F4ED-4038-4AAC-B304-125DA28C5EA7:01}
美味しそうアップ

フレンチトーストの種類も様々食パン
{B01C5E9E-4268-41AA-9CEF-94715DC8A985:01}
以前、チョコレートバージョンのフレンチトーストを戴きましたが、フワトロ~で美味しかったですよチョキ

スイーツのラインナップもグッド!
{69D3A9BF-96B4-4AA9-BE75-A18FE0255719:01}
以前食べたことのある「アップルタワー」は圧巻美味ですリンゴアップ


今回はスイーツはなしで、あくまでランチとしてナイフとフォーク

おかんの、
「サラダプレートB」
{E6A58E29-720A-4729-936D-33FCEB1289F0:01}
サラダ・ゆで卵・ベーコン・りんごジャム、
パンは、バターが塗られたトースト・大きなバターロールですアップ

ランチプレートにはドリンク付きコーヒー
{AD7AC693-5BD0-40CA-BE4C-AF2DE31DE1B6:01}
カップが可愛いです恋の矢

「マイルドブレンド」
{57593ABB-E527-40C4-9A41-E59982C98FF3:01}
あらあせるいい色合い出せなかった汗
(ちなみに、「フレンチローストブレンド」というコーヒーも選べますが、かなり深みがあって私は飲みづらくて好みではありません…)

{2615373D-5B76-4301-9E23-1BDB8540B35D:01}
りんごジャム付きってところが嬉しいBプレートですリンゴ
おかんはお肉が食べられないのでベーコンは私が戴きました♪(さすがにベーコン4枚はお腹いっぱいになったぁ~)


そんな私は、
「サラダプレートA」
{52FD7005-29AA-4596-B76D-8A010520DD79:01}
こちらには何故かりんごジャムが付いてないんですしょぼん(何故か拘るw)

大きなクロワッサンが特徴のAプレートですアップ
ベーコンと引き換えに?ゆで卵を一つおかんにあげました!(どうでもいい情報~)

セットドリンクには、
{29CAF473-FFFE-4CC7-AE9D-4FC0AECBC7B7:01}
まさかのコーヒーを無視しての、
「ミルク(バニラ)」をおうし座

カップがまた可愛い♡
このブルー好きです♡
スプーンに乗っかったニコちゃんボーロが嬉しい恋の矢

ホットミルクですニコニコ
バニラとキャラメルがありましたひらめき電球
{3C4F865E-74AA-41D9-9D76-764F8E3D0F7D:01}
ほのかに甘いラブラブ!(でもコーヒーの方がよかったかもあせる)

{D304559B-8E96-4B62-B038-474780367CA0:01}
ベーコンはジューシーで美味しいけど、さすがに4枚はキツイw
でも肉厚で美味でした♡

クロワッサンは表面サクッと!!食べ応え十分で油っぽいけど飽きずに戴けましたチョキ
トーストは普通かな食パン


見た感じ、足りるかなー?と心配しましたが、十分にお腹に溜まる内容でした合格

パスタとかもあればもっと食事が充実するのになーとも思いますけど、それはそれで満足なランチでしたラブラブ
今度はスイーツ目当てに来てもいいかなニコニコ

落ち着く雰囲気のひっそりと素敵なお店です星やっぱり好きでしたドキドキ






暇だ!!!早く仕事に行きたいDASH!
なんか大好きな正月がこれからですけど、仕事あっての休みの嬉しさなんだなーと改めて感じている今日この頃です♪
昨日は仕事納めの方も多かったのでは?
皆様、ゆっくりお休み下さいね♡
お仕事の方は、頑張って下さいチョキ