千歳アウトレットモール・レラ@ラーメン博覧会☆櫻島 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

平日の休みを利用して、
『千歳アウトレットモール レラ』に行ってきました!!

(来月からまた土日祝休みの仕事になるので平日に出掛けられるのってもうあまりないかも!)

平日のレラはやはり静かでした汗

{0BDFE3F4-B6F5-408F-8622-50B3CC67459E:01}

クリスマスっぽくなってて寒かったけど雰囲気味わえましたクリスマスツリー


いや~寒い雪屋外徘徊は堪えるわぁ~

ということで早々に暖まりましょメラメラ
ランチですナイフとフォーク

ラーメン店がひしめき合う!?
『ラーメン博覧会』に初めて潜入してみましたラーメン

狙いのお店は、札幌にも2店舗あるという、
{48376D5B-4CD0-464D-824F-8962B4F3CF2F:01}
『櫻島』さん家

北海道発の鹿児島ラーメン!?とかいうラーメンが人気のお店ですアップ


せっかく来たのだから目玉はてなマーク的なラーメンを選んじゃいましたひらめき電球

「櫻島ラーメン」
{E00B050A-9010-4571-8D1C-9B3FDED37D19:01}
おほほほほ~ニコニコ
肉!肉!!肉!!!

凄すぎるビックリマークビックリマークビックリマーク
{B23771DB-EE4C-472B-AEEA-DCD62B144CEC:01}
角煮・肉厚チャーシュー・バラチャーシューがドドンとトッピングされたメニューですアップ

ダイナミック!!
それと、煮卵・高菜・ネギといったなんとも不健康で大胆なトッピングですビックリマーク
{C76701C7-4EFA-4DCF-BEE3-46AC47F7285C:01}

まず肉の感想。。。
角煮はものすごく肉厚で、ゴロンと表現するにはあまりにも大き過ぎるアップ
脂身が多くて堪えたけどあせる(残した…)
ちょっと硬かったかな…煮込み足りないかもぉ~
肉厚のロース?チャーシューも硬かったなぁ。
奥のバラチャーシューは柔らかくてお肉の旨味も感じて美味しかったです音譜

スープは、豚骨!?白湯だけど透明感のある澄んだスープでしたひらめき電球
一口二口目は…美味しいグッド!
だけど・・・チャーシューとかの塩気が溶け出してきたのか?チャーシューの量のせいでスープの割合が少なくなってしまったのか?
段々としょっぱくなってきて…ドンッ
ただの塩スープを飲んでるような感覚にドクロ
最初の美味しさはいずこへ・・・
高菜の塩気も混ざり合ってしまって…なんだか不思議な味わいになってきましたあせる

麺は細麺ですひらめき電球
なのに!!!なんだか重たいビックリマーク
多加水麺なのかな?低下水麺なのかな?
素人なのでわかりませんが、噛みきれない感じもあり、ちょいモチっとしていて。。。あまりスープに絡まない。
なんだか不思議感覚な麺でしたひらめき電球

丸々1個乗っかった煮卵は半熟でトローリ良かったですグッド!(これもしょっぱかったけど…)


んー。最初の期待をだんだんと裏切られた形になってしまいました。
なにせ、お肉の量がハンパなく!!
お年寄り(私)にはキツかったのかもしれませんあせる
しかも寝不足状態だったので体調もよくなくしょぼん

素ラーメンもあったし、角煮だけ乗ったラーメンやチャーシュー1枚ONの種類もあったので欲張らず身の丈に合ったラーメンを選ぶべきでしたシラー


と、反省している理由は・・・

{53B69B1B-BC79-4985-B375-359A199B4662:01}
「角煮カレーライス」もオーダーしていたからなのですにひひw

なんか、カレーも人気?とのことでしたのでパー
千歳レラ店限定で「ミニカレー50円でプラスできる!」という情報を元にカレー気分だったのですが、そんなオプションは現在存在していないようでした汗

なので、「角煮カレーライス 小」350円をノリでオーダーしてしまいましたべーっだ!
{6B47EB1F-F653-4033-9817-F5B597815AC9:01}
こちらにも大きな大きな角煮がDASH!
なので、ラーメンの肉を控えればよかったと反省しているわけですシラーw

カレーは。。。
おや???想像に反して(!?)
洋食屋さんのカレールーな味わいでしたひらめき電球
サラサラ系ビックリマークビックリマーク
なんだろ、オシャレな味わいw
美味しいけど、、、そんなにコクもなく~
ベタなカレーライス的な味を想像していたのでなんだか裏切られた感が・・

ただ、こちらのカレーに入っている角煮は柔らかくて美味でしたグッド!


体調のせいですねあせる
前日夜中まで飲んであまり寝ないで来たのでw
食べている内にだんだんお腹いっぱいで苦しくて眠たくなってくるしあせる

素ラーメンで十分だったかもガーン(お連れ様も同じメニューにしちゃったので大苦戦汗)
今度食べるならスープをちゃんと味わえるメニューに挑戦したいなーと思ったのでありました(  ゚ ▽ ゚ ;)


それにしても静かなレラww
お目当てのものも特に見つからず、寒くてあせる
ラーメン食べに来たって感じになっちゃったかもですが、疲労困憊ながらも一応楽しめたのでありましたパー