全国ぐるっと!人気の味めぐり(2014)@大丸札幌店☆ぐるっと編♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

先週の日曜日、おかんと久しぶりに一緒に出掛けました!!

ランチをし、大丸札幌店へ走る人
目的は、、、

スミマセン汗昨日で終了してしまっておりますあせる
催事場(7F)で行われていたイベント、

『第14回 全国ぐるっと!人気の味めぐり』

レポ遅いっちゅー…ガーン
スミマセン、こんな感じでしたよレポをお送りしますパー


今回はけっこう目玉が目白押しでしたねひらめき電球
1.2位を争うのではないでしょうか~
こちら↓
{D3404DC6-B5F2-457B-804A-E489E4BEAA9D:01}
『日光天然の氷 四代目徳次郎』の、日光天然氷のかきごおりクラッカー

{48BF3A68-2062-4BA6-935D-A17CCA403993:01}
混んでいるとわかっていたので目的とはしていませんでしたが、私が行った時で90分待ち、帰る頃は60分待ちという状態で、目的としていても諦めざるを得なかったかもしれません。
しかも1000円弱というお値段に…庶民な私には手が出ませんあせる

美味しそうアップいや、美味しいんだろうなぁ~♡


とうとうきましたねニコニコ
{3B1B8EEB-FCFD-45F3-85C7-36922DD5FF9E:01}
『ヒルバレー』ポップコーンラブラブ

いや~♪憧れ星
{0F6B4FD2-067B-4D76-9C88-DCCA71441512:01}
思いのほか行列ってほどではありませんでしたが、Sサイズで750円て~ガーン

貧乏な時に来るもんじゃないな汗
いつか食べてみたい!!!


こちらも北海道初上陸だとか!?
{C5B03CE9-52B7-44B6-9D5D-A500AD6C14F7:01}
『パティスリー シャルル』のPOP&POP

プチケーキをチョコレートで可愛くコーティングしたんだとかひらめき電球
可愛いドキドキバレンタイン時期にまた登場してほしいものですチョコ


楽天市場のスイーツランキング1位とかひらめき電球
{1F6B1E6A-C266-4023-969C-3BD5B4D0B730:01}
『チュベ・ド・ショコラ』割れチョコチョコレート

わざと割ったんじゃないのぉ~?
おっと失礼あせるお得なのか?疑問ですが、美味しそうだったぁラブラブ!逆に割れてるから買いたくなってしまう心理ってあるのかな?


イートインスペースの
{912F9BCD-A648-44DB-B238-ADF07855BF62:01}
「牛テール塩担々麺」も大人気でしたアップ
その前にラーメン食べてきてしまったもので…

牛つながりでおうし座
{9AC6B494-8ADA-46AE-91DC-9B3630BD5008:01}
牛たんも相変わらずの人気☆


ここからはずらーっとパー
{BCD7081B-1E51-4F30-8C36-7E1649669436:01}

{45BDA6AC-9413-4117-AC6C-B773173DC648:01}
グァバの実ってこんなんなんだーひらめき電球
グァバジュースに心奪われましたが♡

{AEFF5448-BB20-4D87-A9DE-AF66AFFAC16A:01}
カステラ巻長音記号2
おかんが、文明堂さんのカステラみたい!と連呼していましたが、そ、そうかな?そうなの?よくわからずなまま。

{19EA3F03-DF26-4F48-8E1D-44E29BA16CEA:01}
催事で絶対見かける、わらびもちドキドキ

写真に残すのを忘れましたが、「白熊」のかき氷も大人気でしたクマ

スイーツ系でいえば、こちらも人気のようでしたビックリマーク
{60C83BEA-D44A-4BB5-9DB0-78196CA4735A:01}
『一◯八抹茶茶廊』の小倉抹茶ソフトクリームお茶ソフトクリーム

んー!!!迷いましたが!!!


私は(割と盛り上がりに欠けていましたが…)こちらを目的としていました!!
{23C0C03F-D56C-4417-9EED-3F12E1A7270E:01}
『フラノデリス』(大丸札幌店限定)のスイーツソフトクリーム

{5E3CEA51-B4E4-4190-A698-98D27474F040:01}
プリンもズラーリ揃っていました音譜

{9AC1A37F-4669-423E-BFB2-23946972F901:01}
デリスのプディングトーストっていうのにもトキめいちゃいます恋の矢
(でもたかいからパス!!!)

{0CC70F60-3A2F-43F5-8507-7AFFE78536BD:01}
目的はコレひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

「ふらのハスカップソフト」
{541BC985-DB7B-4D4A-8AF7-56D28A69581A:01}
濃厚ソフトに、旬のハスカップソースをトッピングひらめき電球

プディングトーストのカットしたものもトッピングされていてボリュームも出てますビックリマーク
{2281E965-0CC5-4CA1-ACBA-171738BF68E9:01}
てか、ボリューム満点合格
本当は一人一つづつ食べようか~と見栄っ張りのおかんは言っていましたが、
シェアで正解チョキ
大きめカップにたっぷりソフトクリームが詰まっていたので、これはランチ後のデザートにしては一人一つは多かった!

ソフトクリーム美味しいアップ
{209DB3D6-1C96-4732-A935-BB6B7955FE6C:01}
ザラっとした食感はなんだったのだろう?でしたが、爽やか濃厚な味わいでとーっても美味なソフトクリームでしたソフトクリーム合格

ハスカップソースも酸味ちょうどな控えめ系で、爽やかな味わいをプラスしてくれていますグッド!

でも、ソフトクリームが美味し過ぎて、
おかんと、ハスカップソース別にいらないのにねーみたいな感覚に陥ってしまいました得意げ

合うんだけど、ソフトクリームの美味しさに負けてしまったパターンひらめき電球
(たいして特徴のないソフトクリームにならプラスになるんでしょうけど…)

というわけで、美味しかったですグッド!グッド!
せっかくの大丸札幌店限定メニューだったのでもっと食いつきよくてもよかったのになぁ~と。
でも、目玉が目白押しでしたから、そこは仕方ないのかもしれませんねぇかお


催事の中では1番の人気を誇っているんじゃないだろうか、このイベント!!
また次回どこかで巡り合うことを期待しています音譜

http://www.daimaru.co.jp/sapporo/gurutto2014/#.U94OeqYazCQ


あ、明日も続きますパーこんな感じでしたよレポチョキ