札駅でソフトクリーム@『カフェ・ノルテ・サッポロ』 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

札幌駅に、いつぶりだろう…
久しぶりに立ち寄ったこの日ビックリマークビックリマーク
(全然行かなくなったなぁ…)

喉が渇いたのでスタバに寄って新作のストロベリー系のフラペチーノを戴こうとしたら、
ステラの2階にある店舗ではソールドアウト爆弾
パセオにあるスタバに寄ってみるも、こちらもソールドアウト!!

おお!?そんなに人気なのかぁ!!!
休日ということもあったけど、どんだけ売れたのさぁガーン

いやーお腹も空いてきたしショック!イライラ。


目そういえば!!!
美味しいソフトクリーム食ーべよ音譜(切り替え早いのが取り柄!?)

過去2回ほど紹介させていただいておりますひらめき電球

パセオのスタバの近くビックリマークビックリマーク
札幌駅西コンコースにある『北海道さっぽろ「食と観光」情報館』内にある、
{6AD9C2EB-1452-4ED8-9A08-C7FF5F27022E:01}
『カフェ・ノルテ・サッポロ』を訪れました!!(思い出したように!)

{3A16FB52-9E07-4C0C-8BB9-6FBDBF23245F:01}
ケーキも販売されていたり、
軽食(おにぎりとかおにぎりカレーライスとかナイフとフォーク)も戴ける、ちょっとしたオアシス的空間ですアップ

スイーツセットなんかもあるんですねケーキ
{C20B8F04-33D8-42DA-9FC4-A13672830748:01}
牛乳は売り切れていましたおうし座

けっこう席数はあるのですが、気軽に立ち寄れることも魅力なのかほぼ満席でした!!!
私はようやく見つけた(?)インターネットができるパソコン前の席に座り(インターネットをしないと座っちゃいけないのかもしれませんが)、
美味しいソフトクリームを堪能します音譜


おこっぺ町ノースプレインファームの無添加ソフトクリームソフトクリーム
レギュラーサイズ300円ですクラッカー
{64D83225-86FF-450D-B265-A3D2CD5394E3:01}
スモールサイズは250円で、スモールといってもけっこうなボリュームがあるんですアップ

そうなるとレギュラーサイズはけっこうデカデカドキドキ
{6B32B4EE-6655-4166-BD5C-28A50DB6E13C:01}
食べ応えありますニコニコ

てか、やっぱり本当に美味しいんですグッド!
生クリームのようなミルクのようなマイルドな味わいですアップ(いや、ミルクなんでしょうけどひらめき電球)
かといってクドさも感じないので飲み物の如くスルリとスルリと貪るように戴いちゃいましたラブラブ!
めちゃめちゃ滑らかラブラブ
なんなの?この口当たり~♡舌触り~♡
これをマズイっていう人がいるならどうかしちゃってると思います!!


変わらず、とても美味しかったのがすごく嬉しかったですニコニコ

札駅で美味しいソフトクリームを食べようと思ってもなかなかないんですよねー!私の記憶ではひらめき電球

カフェというよりは大衆的香りがする店内ですが、ソフトクリームを頬張るならなかなかのんびりしながら戴ける空間だと思いますビックリマーク

しかも美味しいときてるしグッド!
だから穴場的存在と覚えていただけると幸いですチョキ