美味しそうなどら焼き発見!!『一世一代』@ラフィラ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

仕事の帰り道走る人
ラフィラを経由!!

地下2階の出入り口でいつも気になっている、クロワッサンドーナツ♡
(タ、タイトルと違う!?)

と思ったけど、そのお隣にどら焼き屋さんを発見目
クロワッサンドーナツはこの次にするとして、わりとリーズナブルだったので注目してしまいましたチョキ

『一世一代』さんひらめき電球

どら焼き専門店らしいひらめき電球


3種類あったのですべて1つづつお買い上げ~クラッカー
{D1D1DE92-9BD5-4DF1-84C3-89E98A81D174:01}
1つ160円と今時にしてはリーズナブルだと思いませんかぁ!?ニコニコ

まずは、「抹茶どら焼き」
{6AC6B03F-445D-47DE-A203-43C913314107:01}
つぶあん ということですアップ

しっとりとした見た目!!!
{92D00D33-792A-4A32-A9C4-B5A81F4021FA:01}
ちょっといびつなのは一つ一つが手焼き?だったりするからなのかなはてなマーク(詳細はわからず…)

{4B5D27AE-CC9F-452F-A3DD-731CCCDEEA6F:01}
つぶあんに抹茶クリームが入っているということなんですねひらめき電球

う、うん?甘いような甘くないような?
(風邪引き途中だったので味覚に少々狂いあり…)
とりたて特徴のないお味・・・
どら生地も至ってフツー・・・


「ごまどら焼き」
{909CD51B-E0FF-4EF4-AFA0-1D8BD229FF37:01}
こしあん ということですアップ

{0F8D4DD7-019E-4317-BAB7-03FBBDD24E6C:01}

こちらは、こしあんにごまクリームがサンドされているバージョンなんですねひらめき電球
{D55E0186-7AAD-4506-A1F2-E04E37885FC1:01}
こしあん派としては、こちらが1番お気に入りでしたチョキ

しっとりな生地と滑らかなこしあんとごまクリームの兼ね合いがなかなか良いバージョンでしたグッド!

しかし、至ってフツーだなぁ。


「梅どら焼き」
{C25E9A9E-F846-491A-8D47-8D5BA56BB8AE:01}
こちらは、しろあん ということですアップ

{CED59C3D-98B1-45B6-B6D6-9B49E5B975EA:01}
うーん。いびつ・・・
飼い猫のオスカルさんがどら焼きが入った袋で一瞬遊んでいたからだろうか?…あせる

{FEBC840B-5033-4DA4-82C8-9A79F78786FA:01}
こちらは、白あんに梅味を一緒に練り練りしたバージョンの餡でしたひらめき電球 

風邪のせいか、全く味を覚えていないあせる
梅の味…したようなしないような・・
{F9D4B716-22C0-4FB8-9097-9F210B35B2C9:01}
と、あの足はあし…ゾワゾワ!!

{3B8AB90B-8B69-46AB-9613-90BC0D749A3B:01}
オスカルさーんにゃー
やめてぇぇぇぇ叫び

・・・・・

う、うん。可もなく不可もなしな至ってフツーに感じるどら焼きでした。

こりゃ美味しいねぇ♪と思うこともなく、特徴としては、それぞれにちょっぴり工夫がしてあるんだな!と思うくらい。

{FCD9FF59-1939-484A-B7A9-545BB6D4C8E8:01}
↑軽く詳細はこんな感じですパー

新宣組ですってひらめき電球
なにやら情報によると、札幌市公認のパフォーマンスグループ『一世一代 時代組』さんプロデュースのどら焼き店なんだとか!?

存じ上げませんでしたが、たしか、かっこよさげなお兄様がお店に立っていらっしゃいましたドキドキ(日によってお店担当の方が違うっぽい!)

頑張って下さいラブラブ
ごちそうさまでした!!!
手土産に最適ですねチョキ