『きのとや』のお菓子はやっぱり美味しかった!どらやき&プリン&タルト&パイ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

おかんが珍しく?お土産をかかえて帰ってきました!!

またまた宝塚を観に東京へ行く予定があるので、その時の服を調達しに街まで出掛けたらしい…(持ってる服着ろよ!!)w


『きのとや』さんのお菓子をたんまり買ってきてくれましたニコニコ

「極上どらやき」
{4BA4FB6D-345E-4B9A-9D27-2162FC54D5F0:01}

最初に感想を述べておきますチョキ
{57C09BE5-E2F2-4DF6-952D-ECDF53681FE9:01}
本当に、極上だと思いました星

なんだかおにぎりみたいな形だけど…おにぎり
{17193AB7-0674-435B-B951-77981EB66BE9:01}
フワフワ柔らかなどら生地ドキドキ
甘さも丁度よくて、どら焼きというよりはスポンジケーキのような食感でした合格(てか、スポンジケーキだね…)

{B507B524-D531-4A01-90CE-7E7FF00EA924:01}
中には?生クリームがサンドされていると見受けられ~
(クリームの見せ方も素晴らしいですね☆)

{BB3B11BA-EFD8-449C-8E58-CDDAD588CDD9:01}
餡もギッシリ詰まっていましたチョキどら焼きですもんね!(忘れてたぁ~)

しかも、白玉も入っていましたー音譜
これはなんだかお得な気分ですよねー!

フワフワ生地、滑らかな生クリーム、甘さベストなたっぷり餡子、白玉の食感、すべてが極上気分を与えてくれました!!

これは美味しいですアップ
満足満足♪極上気分ラブラブ


「贅沢マンゴープリン」
{A1A1B7F8-D962-4104-AB1D-EF43634AB541:01}
チーズプリンは完売していたそうなひらめき電球

マンゴープリンには、マンゴーの果肉とちょっと柔らかめなナタデココ?(アロエ?)みたいな食感のものが入っていましたビックリマーク
{B6C33E4C-C019-4A6D-B3F0-702D77F7B589:01}
すごい滑らか~クラッカー
ホントに贅沢ドキドキ
なんていうか、バターを口に含んだような滑らかさ星
かといって全然クドくなく、あっという間に平らげてしまう食べやすい美味しさでした合格

味のセンスがイチイチ光るきのとやさんのお菓子に感動しきりでしたキラキラ


とうとうやってしまいましたね!!
あの!「チーズタルト」の
{FE3A08BA-AB5E-491E-8AAB-6C3E692F3FB0:01}
ブルーベリー バージョンぶどう

レパートリー増やしちゃったんですねー
{5DEF3D0F-403B-41DE-984C-4E40F81230E4:01}
大人気のチーズタルトの新作ですアップ

相変わらずなホワホワ食感!!!
{5CE7B028-5942-44D8-82FE-334E50B90769:01}
タルト部分は・・・サクサク感にちょっと欠けたぁ!?

{29A64691-EE88-435F-97B9-CD65676649F7:01}
叫びオスカルさん!?
やめてぇ~!!!!!

{FA11D072-0BBC-42E0-82BC-8028D7E24C2F:01}
ブルーベリーは控えめでしたね…
ブルーベリーの味がしたようなしないような???

もっと存在感があってもよかったかなーと思いましたが、やはり美味しいチーズタルトでした合格


と思っていた翌日・・・
またまたおかんがきのとやさんスイーツを買ってきましたビックリマーク
(今度は靴を探しに行ったらしいサンダル)

「ブルーベリーパイ」(正式名称不明)
{FA650E9F-69A4-4954-ADCB-E760705A7AB9:01}
またまたブルーベリーぶどう
きのとやさん、ハマっているのでしょうか?

こちらは、、、
{28D552A8-E71E-4DAB-A843-619479441F5F:01}
ブルーベリーがやたら主張してくるービックリマーク
てか、すごく酸っぱいショック!

パイ生地はサクっと香ばしくて良く、中にはジューシーなスポンジケーキがひしめき合っていました!!が、ブルーベリーの酸っぱさですべてがかき消されるくらい…

酸味苦手な私なのでちょっと無理かな…と思ってしまいましたが、これがたまらない♡という方も多いのかもしれませんねひらめき電球

その他のバランスはやはりセンスが光るものでした星(酸っぱいと言っておいてなんですが…)
美味しかったですよグッド!(ブルーベリー少なくてもよかったかもですが…)


きのとやスイーツを満喫した連日でありましたニコニコ