ニセコカフェ巡り編1(2?)!!!『MOZART』☆洋風レトロ?なカフェ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

ニセコ旅行記車

美味しいうどんをランチに戴いたあとは、この旅おそらくメインな、カフェ巡りコーヒー

ニセコって素敵な佇まいのカフェが多すぎて、正直どこに行っても楽しめます!!


まず訪れたのは、
『カフェ・レストラン モーツァルト』さん家
{B2A40E65-F697-45F1-A235-A108B02035A4:01}
ニセコにピッタリ(?)な洋風な外観ですキラキラ

モーツァルトってあのモーツァルト(偉大な音楽家)!?
えーっと、モーツァルトってどこの人だっけな?(どこって!)
たしかドイツ!? 音楽科出身の私わからず汗w
たしかドイツ人なはずひらめき電球
ちなみにモーツァルトで好きな曲は、トルコ行進曲とアイネクライネナハトムジークです音譜
でもホントはショパン派なんです、私♪ (派閥ないから!w)

何が言いたかったかというと、ドイツ風の建物なのかなはてなマークって。。。
それだけが言いたかったわけですかお


こちらもやっぱりアレが拝めます目
{FFBA6B59-CAE4-41F2-BDE1-36DCDE890227:01}
羊蹄山富士山どこいっても見れるからホント好きな地です♡

では、(余談が長かったですが)
モーツァルトさんに潜入しましょうニコニコ
{5AFD85C3-5677-4C71-948A-A39723B19822:01}
もみの木がそびえ立つ壮大な雰囲気ですクリスマスツリー

{CA437D56-F6D2-45A3-A041-1847F0379653:01}
テラス席もあり、テラスの方用にお水も置かれていて、なんかこーゆー雰囲気が日本にいることを忘れさせてくれちゃいます♪
(別に忘れたくはないんだけどw)

入店!!!
{2A2D1D57-F37D-40E5-BC01-C790A7082139:01}
靴を脱いでスリッパで上がりますひらめき電球


{6A1C8A22-8007-431C-8FA0-06058A241469:01}
洋風レトロな店内ビックリマークビックリマークビックリマーク
コチャコチャしてます~

{B8CF352C-7254-4BC8-AF14-68435142F277:01}
ピアノが置いてあるところもモーツァルトって感じですねビックリマーク(安易w)

{B60FC972-78FD-42A5-AAAB-92AF4ED32301:01}
高いキャンドルも無造作だけどなんだかいいアップ

窓からは目
{68FA3F4D-C0DE-4A2B-8C9E-4B4F98926FE9:01}
羊蹄山が見え、とっても落ち着く雰囲気です星

{FD7C03C1-438B-48B5-9BEA-B5C94DB37243:01}
ランプも素敵☆


メニュー本
{3E1F3CB7-1F28-453B-B147-8F4AFE43196A:01}
英語で読めないあせる(ドイツ語か!?)←日本語版もありますのでご安心を♪w

ランチ・ディナー・スイーツのラインナップも豊富ですひらめき電球
選べる楽しさがあるのはカフェというよりはレストラン寄りですね!

え~…客を呼ぶのん家。私達が入ってから、割と閑散としていた店内が一気に客で溢れ返りました!(どんどん来るし!)
食事を頼む方が多く、その品を覗き込んでみると、なんだか凄いボリューミーな品々でしたひらめき電球
このボリュームが人気なんだね!とのん家の人々は納得し、、、

{07EAD3DD-F655-48E6-8C54-F3FA6887DD56:01}
私達はドリンクでのんびりカフェタイムとしますコーヒー


「モーツァルトブレンドコーヒー」
{7A23FF3C-9B12-4BB4-941E-9C817BFE9B43:01}
カップが素敵ですコーヒーレトロな感じ、好きです♡

(もう一杯おかわりできます)な500円ひらめき電球
なかなか良いですねグッド!
しかし、出がらしのような薄さ…あれあれ~?なコーヒーでした汗


私は地味に大好物な、
「ウィンナコーヒー」
{9406AC38-5C61-4F82-89C2-CBFCF5BE1C25:01}
ウィンナーじゃないんだ。
ウィンナコーヒーマニアというか、あるとなんだかいつも頼んでしまう私ですニコニコ

おとんは食器マニアですw
これはっ!!!と言ってソーサーの裏を見る目
{AB755236-EC57-4BD7-8D90-C8B79F9941F2:01}
やっぱりひらめき電球
ROYAL ALBERTだ!と嬉しそう♪

ロイヤルアルバートはてなマークっていうんですかね?
なんだか貴重なカップのようですひらめき電球

うん♡可愛いねグッド!素敵☆
{2492B73E-6A89-4392-BAA3-4FDCBCBFAFDE:01}
さて、ウィンナコーヒーの味は・・・
こちらも出がらし感満載でした汗
生クリームをよけると…めっちゃうっすいミルクが入ったコーヒー?がお目見えガーン

一同絶句・・・てか苦笑。


「ブルーマウンテンNo.1コーヒー(ウォーレンフォード)」
{121171C6-9B90-4A69-8868-85F0C8314598:01}
こちらのカップは割とフツーコーヒー
気品感じるシンプルさ!!

なんだか大それた品名のコーヒーですが、価格も大それていました!!
なんと、900円¥
なにがどうしてか存じ上げませんが、
たしかに!?なんだか美味しいかも(!?)

私的には、コーヒーなのに生クリームの味わいを感じました(まろやか~というか)生クリームの脂っぽいマイルドさを感じたと言いますか・・・

よくわからないというのが正直なところでしたが、900円の味!と認識しておきましょう!(一応)


あ~とりあえず不思議空間にいるような気分でした!
それでいて落ち着く感じもしたり、異空間に舞い込んだ気分にもなったり。
たまにはこういう不思議な居心地も悪くないな♪とニコニコ

{7BC8A9EF-46F3-47F8-9B88-1D23FA5E2B2D:01}
好きな人は好きですねグッド!
素敵なカップに目がキラキラしちゃいます目w

お!モーツァルト様♪
{172BF4C9-8FEE-478C-A39A-26D57B37022A:01}
素敵なメロディーを世に与えて下さって感謝いたします音譜(w)


楽しかったです!!
面白い(?)思い出ができましたチョキ
{97D59419-A868-4EE4-858F-68E0B95B1819:01}

http://www.nisekostdesign.com/mozart/main1.htm