食堂ランチ♪その他色々食べ物ブログ! | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

やっつけ的グルメ?ブログですチョキw

ニセコネタもあるので急いでいきますねー!!!


ある施設の食堂で、とある日のランチナイフとフォーク

この日のBランチは~

「ヤンニョムチキン定食」割り箸
{1B7E9441-2C9B-40CC-9E4F-56250C07F1DB:01}
韓国風甘辛唐揚げひらめき電球

520円です!増税前はワンコインで戴けたそうです。

ナムルもいいねグッド!バランスバッチリ!!
{995B2F3A-BE4B-4C88-A328-9234C8CDAFC1:01}
ヤンニョムチキンは…ニンニクが効きすぎてなんか辛かった。。。
昼からキツイわぁ~叫び

でも、チキンはすごく柔らかくて良かったですグッド!意外といい鶏肉使ってるんじゃない!?w
4つもあってボリューム満点ビックリマーク

小鉢を4種類くらいある中から2品選べたのも嬉しいチョキ
{A4DFBD42-7CEE-4D09-83CA-A4D91290E529:01}
白菜とナメタケのお浸し(これ、なかなかいいね!)と、コールスローサラダチョイス!!!

野菜も摂れて元気になれる定食でした合格

この日のAランチは「和風ハンバーグ」
定番のカレーやラーメンも勿論あるので通いつめても飽きそうにないですね!

業者が変わったらしいので評価に変化があるかもですひらめき電球そもそもこの評価の基準がわかりませんが。。。



ある日の侘しい(!?)夕食ナイフとフォーク

無性にハンバーガーが食べたくなるのですハンバーガー

マックのアボカドバーガーをまさかの無視して!(もう販売終わってしまったかな?)


期間限定の「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」
{2D3A940D-DF3F-4DDA-81CC-A4FC98945421:01}
案の定、お持ち帰りでグッタグタに…
私のせいです。モスさんは全く悪くないですパー

チーズもサンドされてゴルゴンゾーラチーズソースもサンドされてチーズチーズ好きにはたまらないバーガーといえるでしょう!!
{0C874CF0-4516-4635-86DD-ACFF8E2ACA6F:01}
でもそんなに主張してこなかったなぁ~

コクはハンパない!!!

ミートソースが絶大的アクセントにビックリマーク
{CE2F6E95-9CC5-4115-86ED-4DB40CA48373:01}
このソースがもう少し濃い味だったらよかったなぁ~と。

私的敗因は・・・オニオン抜きにするのを忘れたこと…。
こんなに!?ってくらい入っていたのには参ったなぁ~(生玉ねぎ嫌いなのと、この椀飯振る舞いさにノックアウトされたという…)
ミートソースの玉ねぎはいいんだけど、それとオニオンの区別がつかなくなって…
全部が玉ねぎの食感…

私のせいです。
クドくもなくサラッと食べられちゃう軽さもありました!これぞリッチな味わい!?

オニオン抜きのピクルスインに替えてくれればサイコーだなぁニコニコ
ま、美味しかったです!!!



街を徘徊音譜

三越の催事コーナーで和菓子発見ひらめき電球
(もう柏餅の時期は終わってしまったのですね…)

べこもち購入♪♪♪
{66B459F6-FB79-47A6-9FD7-82CDDDD3D1D4:01}
黒白交じりの定番べこもちやらキレイ色のべこもち、ウサギさん型べこもちや、他にサクラ型の桜味のべこもちなんかもありました!

チョイスは無難にビックリマーク
{9A0DD390-F226-43C1-B528-0BABFC450A58:01}
黒白交じり編のこちらはひょうたん型ひらめき電球

こちらのべこもち、米粉100%?で作られているそうビックリマーク
(店名失念ですあせるすみません)
GW最終日までの販売でした。。。

米粉使用な為、すぐ硬くなってしまうので、オーブントースターで少し温めてからお召し上がり下さい!ともアドバイスいただきましたチョキ
{8B4736D5-F4F6-4842-A1BA-B3D482EAE9B2:01}

そしたら、キレイ色のべこもちが~!!!
{3CBC03EC-EDEA-4AA0-BB7B-9FAF735A5259:01}
やりすぎたw

おかきのような食感の表面に…(私のせいです)
そりゃ米粉だからそうなるわね。

ん~♡昔ながらの製法のべこもち!!素朴な味わいで、これぞべこもちよねーグッド!といった懐かしさ感じる美味しいべこもちでした♪


最後に!!

『カフェクロワッサン』でブレイクタイムに飲んだ、
*アボカド豆乳スムージー*
{D422E994-7E01-43D6-8F8E-4B280AD967BF:01}
サッパリまろやか少しトロリとしていて美味しかったですアップ
喉も潤せました☆クセになりそう~♪


食べたもの飲んだもののまとめでしたパー
拙い内容ですみませんあせる
休みボケな感じですね~ショック!
週末からは楽しい内容でお送りしますね♪