九州@お土産シリーズPart2☆キャラメル&みそ&カステラ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

九州お土産シリーズ第2弾!!早くもクラッカー

こーんなにたくさん頂きましたよチョキ
{3E24666B-8DD4-46B8-B63E-B830077FC090:01}
昨日の続きですひらめき電球

@鹿児島
これが1番気になっちゃいましたドキドキ
「鹿児島限定 薩摩六菓撰 詰め合わせ」
{96C8E000-6FD0-478E-A187-D0B6D373AED0:01}
なんて魅力的☆☆☆☆☆☆

パッケージをめくると~
{CB190207-5768-4D1D-AA67-1D2CDC93B990:01}
鹿児島県 名所・イベントMAPなんて洒落たものがプリントされていてなんだかワクワクしちゃいます音譜

中身も見てワクワクo(^^o)(o^^)o
{E82D7F30-9A32-4930-8427-53D28A526665:01}
6種類のキャラメル・飴が楽しめる内容アップ楽しいねぇ♪

どれから食べようかな~♪
まだ手を付けていないものもありますが、食べてみたものをとりあえず紹介しますチョキ

*兵六餅*
{86CE3BCE-0CD2-4B46-A105-D8D3348A2EC5:01}
餅!?たしかに、モチモチ食感ひらめき電球

味は、、、ん?草みたいな味。
率直に好みではなかったなぁ~あせる

お次は(4番目に?)無難そうな・・・
*さつまいもキャラメル*
{09741E34-3701-4DF4-A0BD-4C1B64A8EB6E:01}
・・・あ、モッタリ食感!?
こ、これも…好みでは・・・汗
なんか味が不気味ちっく。

オブラートに包まれたキャラメルがそのまま箱に入っているので現代っ子は驚いちゃうかもしれません!(オブラートってそもそも食べたことある?もっと若い現代っ子は…)包み紙に包まれてもいない状態に現代っ子は戸惑うのではないでしょうか。

気を取り直して!!!これは駄菓子屋さんとかで見たことがありますねひらめき電球
*ボンタンアメ*
{5263B0C7-05B1-46CD-9B8A-D46812C4C729:01}
うわ~♡これ美味しいグッド!
駄菓子屋さん行ってもコレはスルーだったから(お子ちゃま時代ですからね!)初体験談といっても過言ではなくひらめき電球
でも懐かしさと改めて食べる斬新さと、これはハマりそうですニコニコ

あと3つも楽しみながら追い追い戴こうと思い♪
食べ比べていくのがとっても楽しいお土産でした!!


@鹿児島
「恋する黒豚みそ」
{362D53D1-4695-4F59-BCCF-E91A671776A4:01}
恋するって・・・なににかかってるんだろ!?恋するとかけて、黒豚みそととく、その心は!?
これ↑ですかねひらめき電球「恋する黒豚みそ」
まんまじゃん!!!おあとがよろしいようで。。。

なにか訳があるかと思われます。。。

*黒豚みそ
*ピリ辛黒豚みそ
*ゴーヤ黒豚みそ
の3種詰め合わせバージョンクラッカー

「ゴーヤ黒豚みそ」を戴きたいと思いまーす♪
{60EDDA6D-93FA-42C7-962E-DF3DD9F2F632:01}

みそにはやっぱりキュウリよねーチョキ
{0BA0CD57-19B1-4EA6-87EA-5058887D1421:01}
うっっっ。
ほのかな苦味とみその甘さ・・・…
味が思い出せない程の衝撃を受けました。

あと2つに期待ですチョキw


@長崎
長崎といえば、カステラ星
和泉屋というところのカステラスイーツ
「綺麗菓(きれか)」
{990FF312-680B-4839-82A8-0817C8FF26E0:01}
パッケージにしたって綺麗(キレイ)ですアップ

中身は!?
{41A131F0-D7D5-4737-9913-45A6ECEC50A7:01}
「ノーマルカステラ+小豆カステラ」
「抹茶カステラ+小豆カステラ」の2種類入りひらめき電球

今回は、抹茶カステラ+小豆カステラの方を戴きます音譜
{AAACDDFD-905F-4193-B9BE-55739901D51C:01}

ちょっとへんな色味になってしまいましたが~
{81951289-134D-4599-893B-AC9500498FEB:01}
芸術的キラキラ

味は至ってフツーでしたが、名に恥じない綺麗な見た目の素敵なカステラでしたグッド!



たくさん色々、ホント楽しんで戴きました!!これだけで九州に行った気分になれちゃいそう(単純)音譜
バラエティーに富んだお土産の数々チョキありがとうございましたヽ(゜▽、゜)ノ