chocola chocola(チョコラ チョコラ)☆恵庭にあるパンケーキカフェ♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

いつか絶対行かなければDASH!と思っていてこの度やっと訪れることができました!!

いざ!恵庭へ~車DASH!


『chocola chocola(チョコラ チョコラ)』さん家
{4F7BF286-3A3C-4E44-A910-B5CB614CA197:01}
この地味に派手な外観が目印ですひらめき電球w

オープン時間の11時には既に駐車場が満車で待ちが出るほどの人気店ということで早めに着くよう狙って行きましたビックリマーク
{E2608143-B747-4402-8B51-6993D4C047FD:01}
名前を書き込んで~メモあとは時間になるのを待つのみ!
作戦通り、これでスムーズに入れそうですチョキホッ。

なに屋さんかというとークラッカー
{91DBE96B-466B-40E6-B1DE-0C3F0C822DAC:01}
北海道 パンケーキ カフェアップ
ということで、大人気のパンケーキがお目当てですニコニコ


オープン直前、お店の外でスタンバイチョキ
{B7177E71-BB7C-4962-BBC7-79D42EA78610:01}
抹茶フレンチパンケーキという新作もあるラブラブ悩むけどーもう決めてある!!!

入店ビックリマークビックリマークビックリマーク
{5EAB4584-4098-44AD-8858-FD9D922CE68C:01}
白と茶を基調としたぬくもりある店内ですアップ
ソファー席に案内されご満悦な私達♪


お連れ様はオススメのこちらにすると決めていたようです音譜
{8D949728-F5B3-4AF2-92B1-4AE9DD756758:01}

こちらのパンケーキにすると、
{3D05F11F-EC26-45A5-8979-5648B35254D8:01}
ジェラートがこの中からチョイスできるんだそうひらめき電球
『ジジ』さん(恵庭)のジェラート使用とのことでこれは絶対にハズさないグッド!

私はこれにします♡
{616DD834-1BE0-47C7-8AC2-3EF3876C7DA5:01}
フレンチパンケーキってのは珍しい!というか初の試みでは!?パンケーキを更にフレンチにしてしまうとはひらめき電球すごく楽しみ~♪♪♪

食事系パンケーキや普通のパンケーキも勿論あります!
ティラミスパンケーキにしようか迷いましたが、ここはフレンチを試してみたいとねーニコニコ

ドリンクセットにしましたーコーヒー
{B608BB04-BD3B-4C32-906F-0AEAB87192F2:01}
SET DRINKから選びます!!!


きました!きましたドキドキ

お連れ様の「メイプルフレンチパンケーキ」
{64F26629-29B7-4C48-8615-C932B18D55C6:01}
うわ~♡華やか豪華キラキラ
この焦げ目というか焼き目ビックリマークビックリマークビックリマーク(失敗じゃないですパー)一手間かかったパンケーキ!!!

楽しみすぎる~恋の矢

私は、「チョコバナナのフレンチパンケーキ」
{B9661078-5A01-4F64-B177-48438C8A9B6A:01}
ちょっとー!なにこれ恋の矢

ドリンクセットで1200円!!!

ドリンクは「ピーチティー(アイス)」をチョイスチョキ
{AF0D946C-ADFB-47DD-B52E-CC8A0F7B041F:01}
実は、ピーチティーに目がないんですラブラブ!(紅茶はあまり飲まないんですけどw)
美味しかったーグッド!


さてさて、チョコバナナパンケーキチョコレートバナナ
{35025396-EB26-456C-9F26-655E90D8FE74:01}
やばくないですかぁ!?右上矢印右上矢印アゲアゲ

特徴は、
チョコレートソースがたっぷり!!!それゆえフレンチパンケーキ特有のあの焼き目は見えていませんが、このダップリ感には感動☆ちょっとビターなチョコソースで全然甘ったるさはありませんグッド!
ローストアーモンドが散らばっていて、それが香ばしくサクサク食感も良くて、非常に良いアクセントとなっていました!!


こちらのパンケーキのアイスクリームは「生乳」と決まっていますひらめき電球
丁度良い甘味のアッサリテイスト!文句なしに美味しいですグッド!合う合う!!
{1EBC9A1D-811A-4C6F-AF10-8A4033470A10:01}
生クリームもアッサリでクドさも全くありません!

キャラメリぜなバナナは丸ごと一本バナナ(バナナで便秘になる性質なので半分はお連れ様に食べてもらいましたw)
表面カリカリで美味しいアップバナナ久しぶりに食べたけどお腹の調子も今回は悪くならなかったのでもう大丈夫かも!?
ボリュームも完璧です!!!
{CDE36A96-87FA-491C-A0C6-1336268B6F0C:01}
パンケーキ生地はというと、、、なんだこれー!?アゲアゲ右上矢印右上矢印

フレンチされたことによりとってもジューシーで柔らかい!!
ホワホワを通り越す柔らかさ!!!
ベッタリし過ぎずフカフカ食感がしっかり残されているグッド!

これぞ幸せ食感ラブラブこれはホントやばいですアップ
生地も甘過ぎず甘くなく過ぎず!!
軽い食感がたまらなかったです!!!


これは、パーフェクトパンケーキです合格
甘さもベストだし、もうひとセット食べられちゃうくらいの美味しさ、軽さグッド!
トッピングのセンスも光りまくってますよね星

待った甲斐あったというか、待つ価値があるというか、また食べたい!何度でも食べたい!と思わせる絶品パンケーキでしたラブラブ!

ホント、もう虜です♡
このパンケーキに出会えたことに感謝です☆
また行けるといいなー♪大変満足で、ごちそうさまでしたドキドキドキドキドキドキ


http://chocola-chocola.com/