ズバリ!!【ミドリムシクッキー】&出産祝い返しってこんなのがあるんだね! | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

ズバリ!!っていうのは特に意味はないのですが、、、

久しぶりのお土産シリーズです☆

「ミドリムシクッキー」っていうのを頂きました!!
{3FAEFF1B-2EE2-4D84-A01A-3F61B6BE9771:01}
世界を救う!?未来の食べ物!

地味に話題になったミドリムシ を使ったお菓子!!!

珍しもの好き・変わったもの好きの私の好みを心得てのチョイスかと思われますひらめき電球
わかってるねぇ~チョキ

でも一瞬ギョッとしたのは事実w


お勉強しながら戴きます・・・
{143C323D-3B0A-4D66-9326-4CDA257F40B7:01}
ヘルシーらしい!!

でも、1つ37kcalって…けっこうあるんでないかい!?
{42079E3C-5535-4EB5-BFE0-5ED3FBFD5A14:01}
砂糖・バター・マーガリン・ショートニング不使用とのことビックリマーク(マーガリンくらいは入れた方がよかったんでないかい?)

リケジョ気分になってお勉強メモ
{E17CE71B-C625-4C01-AE1F-7494DC332750:01}
ふーん。(リケジョに不向きな私)

とりあえず食べてみましょ音譜
{7FAF3D5F-8E70-49D8-B404-CE5F96115CFC:01}
お、おーーーーー!!!?

砂糖も不使用ってことで甘みはほとんどありませんひらめき電球(ちょっとある。なんの甘み!?)
てか、ちょっと粘土みたいな味・・・
しょ、正直、ミドリムシの味が未知すぎてこれは正解クッキーなのか不正解クッキーなのか…よくわからないシラー

未知なる世界に踏み込んでしまった感じ~長音記号2
正直、面白いけど美味しいわけではありませんでしたパー

でも、この不思議な感じ、、、好きなんですよねグッド!
ありがとうございました!!!


******************

お友達の第二子の出産祝いのお返しとして、なにやら箱が我が家に届きました!!

律儀にありがとう♡
ホント、しっかり者の礼儀ある方です。

{6EE82AB6-A5BF-4B1B-B75A-A2CEEF3CDAD1:01}
へぇ~ひらめき電球こんなお返し用のお菓子があるんですねぇ!

子供に無縁なのでわかりませんが、『Rody』ってメーカーのお返し用お菓子みたいですね!
{070AE628-F152-4F4E-8575-E1C810B0C87D:01}
あら♡可愛いラブラブ
飴ちゃんも密かに入っていましたよキャンディー

チーズケーキチーズ
{0E88B4D6-3FC6-43C8-A028-6642EC59EA0A:01}
可愛いわね!
あ、このキャラクターわかったわ!ゴム性の乗って遊べる遊具が有名ですよね!(いとこの家にあったわ!昔。)

何度も・・・可愛い♡
{23C55E36-92B9-4D36-A16D-167528E938BC:01}
味的クオリティは・・・あ、こ、こんなもんだよね、くらいな。

フィナンシェ
{97A44F23-893B-424D-8605-26FC837FB100:01}

あら~可愛い♡
{EBAE341B-DB86-47DD-8D26-D17C3D5AE5FE:01}
油っぽかったけど悪くないねグッド!

可愛さ重視でチョキ
現に、貰ったらなんだか嬉しかったものニコニコ

第二子ちゃんの写真とメッセージも付いていましたが、ホント可愛いの!この子ドキドキ
おかんが「他人の子供なんて可愛いと思ったことないけど、この子はすごく可愛いねぇ♡美形!」と褒めちぎっていましたw
しかもその写真を飾ってるw

色んな意味で心が温まる贈り物でした!
健やかに育ってほしいものですラブラブ!