さっぽろ雪まつり☆プロジェクションマッピング有り、雪ミクのスイーツも登場!! | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

『第65回 さっぽろ雪まつり』に行ってきました雪の結晶

両腕と腰にカイロをベタ貼りしてグー

{C2F26D1F-D092-49E7-A7AD-DD8A78D3DA04:01}

11日(祝)まで開催していまーす!!!

ライトアップが綺麗ですアップ


氷像や雪像は圧巻クラッカー
{71CBC595-AEAE-4CD6-BA8B-7FA0582204D8:01}
迫力あるね~グッド!

{88FD6661-982D-458E-BB76-DCC93A65AB0A:01}
久しぶりに全部を見て回ったけど、キレイだし見応え十分!!!
寒かったけどすごく楽しめました音譜

上半身はカイロのお陰で暖かかったけど、足先が凍りました雪
足先用のカイロもオススメしますDASH!


今年は3箇所でプロジェクションマッピングが観覧できるということで、
早速!5丁目~ひらめき電球
{CE48C621-553B-448B-B2B6-2AC351C8D539:01}
ちょっと地味?だったけど、車に当てるプロジェクションマッピング車
人だかりであまり見えなかった…


ゆっくり見て回ってるとだんだん体が冷えてきたぁ長音記号1
{74D6F14A-D6BD-4A6A-8CB4-539F7C3440D1:01}
ホットワインで温まりながらワイン
甘くて美味しいドキドキ温まる~メラメラ
アルコールがとんでいるのでまるでジュースのごとく一気に飲み干してしまいました♡


こちらが今回最大の見ものかな!?
8丁目会場のプロジェクションマッピング!!!
ではご覧下さいチョキ(微妙な写真ですが)

{52E6E636-3865-4BF7-9944-1F767CB03E27:01}
まずはライトアップショーから宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫
{32E58710-716E-4167-8EFC-64B4D3D1F678:01}
マッピング開始演劇
{035213E5-9B3E-4520-901A-F29BF616D19B:01}
{C7FA6DBF-5F25-461F-A841-FCFCDB72DD4D:01}
{5F34ED3D-B0CD-4B01-BD49-8D6B3AE074D3:01}
{CFFCFF5B-D325-413F-9B52-D4CC7C009D68:01}
{C3253F43-D1A0-45B0-8A6E-47AE8079E3D4:01}

最後に、
{D5AB40F6-3F60-47C9-A5E3-9AD5C833AC7B:01}
onちゃんが登場してパー

わーアップ初めてのプロジェクションマッピング!!!すごく綺麗でした星
楽しかったー音譜音譜音譜感動☆
(背が小さいので人だかりであまり良い写真が撮れませんでしたがあせる)


市民雪像の会場では、
{6E37CCD3-3B24-44ED-A56A-CED315972CE3:01}
ふなっしー!?おもてなっしー!!となっていました。
やっぱり出てくるよねチョキ
クリステル嬢の雪像もあったり、時代が映し出されますね!

10丁目会場では、、、今更!? (&ムック)の大きな雪像があったり…
イベントなども開催されていましたクラッカー


とりあえず、大通公園会場はあとにして、

すすきの会場も覗いてきました!!
{D819CD6E-A5A7-406A-ACD6-3A3BCF4E883B:01}
こちらは氷像がメインです雪の結晶

{8164F4E1-4F98-49D1-9D84-FA07C5DD0A13:01}
これすごーいうお座かに座フグ
面白いねグッド!グッド!グッド!

マグロも!!!
{A76CBA95-52B2-4514-9D37-B10ADF01EAB3:01}

夜はとーっても冷えましたショック!
だから氷像はゆっくり見れず・・・

暖かい格好でお越し下さい!!!(この時カイロを外してしまっていたので超寒かったドクロ)

雪まつりを存分に楽しんできましたチョキ
実は今日の夜も行ってきますパー


******ところで、*******

雪まつり時期になるとなにかと話題になってくる、、、!?

初音ミクドキドキ

あ、ごめんなさい。私はよくわからないんですが…

ウィキで確認していただければと…ひらめき電球
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/初音ミク

北海道の冬を応援する『雪ミク』というのもこの時期登場してきます!(髪の色が違ったりするらしい)


ある日、おもむろに入ったカラオケ店で、雪ミクメニューが扱われていましたひらめき電球

よくわからないけど、応援を兼ねて?オーダーしてみましたチョキ
{59C10BA3-8078-4494-AC35-B0CF6FE13668:01}

雪ミクパフェアップアップアップ

チョコミントアイスとシューがトッピングされた(雪ミクをイメージした?)パフェラブラブ
{5B3CB870-6935-43D8-9E3C-76FADD7C6A75:01}
私は、フツーにショコラパフェをにひひw


スガイの向かいにあるスリラーカラオケでフェアやっていましたよチョキ

雪ミクメニューをオーダーすると雪ミクメモ帳がプレゼントされるとのことでしたが…貰えなかった汗
数量限定だったみたいだからもう出払ってしまったのでしょう・・・

秋葉原でも人気らしい、初音ミク。。。
なんだかわからないけど応援していますアップw