サロン・デュ・ショコラ@丸井今井☆限定のソフトクリーム食べました♪ | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

この季節がやってきましたチョコ

女子を色んな意味で悩ませるw
バレンタインデーチョコレートドキドキ

ま、楽しんでいきましょかー!ってことで、このイベントも始まりました!!
なんだかんだ言って早速行ってきたわけで音譜

『サロン・デュ・ショコラ』
{0C6344CA-8C15-4CB6-BE01-6DB16CDBF0A0:01}
↑急いで撮ったチラシの写真w

丸井今井札幌 大通館9階催事場で2月1日(土)~13日(木)まで開催されていますひらめき電球


早速~走る人目チョコレート・・・
ではなくチョコレートNG

{E5EB7B18-E91A-478C-9DE5-AE07078AE337:01}
『ファブリス・ジロット』さんに直行ビックリマーク

お目当ては、新しいフレーバー限定登場!というソフトクリームソフトクリーム

*フルーツのような香りと酸味があるチョコレート「ダーク タイノリ カカオ64%」
*甘さ控えめでバニラのような香りのする「ミルク グアナラ・ラクテ・カカオ41%」
の2種類がありソフトクリームソフトクリーム

そのミックスがあったのでそれにしてみましたニコニコ
{E62C752F-B684-493A-A9BA-BC86F12F3587:01}
わかるかな~はてなマーク
色が違いますでしょ♪(マダム風な言い方でw)

本当は41%のミルクだけ狙いだったのですが、2つの味が楽しめるということでこちらにチョキ
{78B5ED2B-770C-48DC-98EA-1D7B0EDE5D9F:01}
しかし、ミックスにしたことで結局どちらの味もよくわからずあせるw

ただ、濃厚で美味ラブラブ!それだけはわかったグッド!
ん~♡400円するだけありますw

去年この限定ソフトクリームを逃してしまったので今年は目指してたんだ~!感無量ラブラブ

私が訪れた時はすんなり買えるくらいのひと気だったのですが、食べ終わってから店の前を通ったら長蛇の列になっていました!
さすが、今年も人気ですね♪ファブリス・ジロットさんアップ

そんなファブリス・ジロットさんを盗撮しながらカメラ(盗撮はやめなさい!w)
{24F5B2C2-4EC2-4BD1-B336-2CBE60DB21F3:01}
シュークリームも美味しそうラブラブ
チョコレートクリームのシュークリームはこの日既に完売になっていました!

もちろんチョコレートも人気!!!
{46F48399-229F-4D5D-8202-AD775BB1BAE0:01}
うん!今年は・・・ここにしようかなー!どうしようかなー!どうなるでしょー!?
マカロンに惹かれたわ~♡さて、貰った方のみぞ知る!?ってところでにひひ


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

やっぱりこちら、大人気星

『パティスリー・サダハル・アキオ・パリ』さん
{A65A22E0-21E6-47E0-9A2E-90D41B1BBD71:01}
クロワッサン恋の矢
なんか、並びの列に圧倒されてしまって結局今年も逃してしまいそうだショック!

「ミルフォイユ ショコラ」というパイ(?)も目玉であるようですひらめき電球
お~!!!一つ700円もする叫び(庶民には到底…NGw誰か下さい!!!)女子も何か欲しいのさプレゼント


六本木〈バール・デルソーレ〉ショコラ・カフェ
{18C557EE-9FA4-436B-A3C8-71472C5238EE:01}
今年はどうしよっかな~(悩)
去年は疲れた身体をおしてやって来て、一人でチョコレートとドリンク(ショコラセット)を戴いたんだっけシラー

去年といえば、まなちゃんが(誰よ?wクチクサとあだ名をつけた娘です。覚えている人はのんブロ通w)オススメしてくれたジャン=ポール・エヴァンのチョコレートはやはりたかくて今年も手が出そうにない…


これは何!?
{E8F8FCCF-079B-459A-A0D1-657B5CAF9F67:01}
『ヨシノリ・アサミ』さんの「バーアイス」。濃厚でなめらか らしいひらめき電球

横のスペースで食べている方がいたので、次回はコレを食べにこようアップ
420円もするけど叫びいや、食べてみたい!


と、野望を抱き、特に今回はチョコレートは買わずあとにしたのでありましたニコニコ

いやー!群れているだけでも楽しいイベントですねラブラブ

あとは、お馴染みのGODIVAとか、様々な美味しそうなチョコレートがいっぱいでホント迷ってしまうショック!
一度来ただけでは決められませんね!
また行こうっとо(ж>▽<)y