DELHI(デリー)☆狸小路にある老舗カレー店 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

ようやく行ってきました!!

ここを攻めなきゃカレーは語れないと思ってチョキ

狸小路1丁目にある
『カレー料理専門 デリー』さん家
念願です!!


中に入ると
老舗漂う面持ち(笑)

懐かしいストーブメラメラ
ちょっと待たされました!

というのは、こちらは4名席が3つしかなく、混んでいる時は相席になってしまうらしいんです!

ちょうど1席空いたようで、相席にならないよう片付けてくれました!
そういう配慮は嬉しいですねグッド!


程なくして着席椅子
ありがとうございまーす!

メニューはこんな感じ本
スープ(カレー)を選び、具材を選ぶひらめき電球


私は辛いのが苦手なので、中辛くらいという、

「デリーカレー 〔チキン〕」
おービックリマークシンプル!!!

チキン2、じゃがいも、人参、ピーマン
オーソドックスっちゃーオーソドックスひらめき電球

サラサラなスープ!!!
ピリリな中辛!!!
《味が薄いと感じたら、ライスとスープを別々に食してみて!》ってコメントがなされていたけど、
私はちょうどGOODな塩加減だと思いました合格

あっさり感あるけど、出汁の旨味とスパイスが凝縮された深みのあるスープ(ルー)でしたグッド!


お連れ様は、こちらの大人気メニュー、

「カシミールカレー 〔ラム〕」
(ライス推しな写真)笑

黒い!!
こちらは辛口!!!ピリピリメラメラ
辛味の中に旨味がこちらも凝縮された一品ですアップ

人気チョイスの〔ラム肉〕は柔らかくてホロホログッド!

この深み、たまんないねぇドキドキ美味しい合格


でも、ルーカレー気分だと全然違うし、スープカレーというにはビジュアル的に物足りないかなー なんて…(思ったりして)

とりあえず、とにかく美味しいカレーが食べたくなったら!いつもな感じに飽きちゃった!な気分の時にオススメなカレーですニコニコ


『DELHI 札幌店』
札幌市中央区南3条西1丁目 狸小路1丁目南側
011-231-8461 定休:木
11:30-14:30、16:30-20:30