プリン!プリン?プリン!!(男のプッチンプリン他) | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

今日は【プリン】のお話チョキ

まず、サザエ食品より「北のデザート」シリーズ
「牛乳プリン」のご紹介!!
北海道産の牛乳でしっとりなめらかに仕上げたプリンに、カラメルの代わりに〔あん〕を重ねた2層のスイーツひらめき電球
逆さにして写せば良くわかったんでしょうけど…
牛乳プリンと餡子の組合せビックリマーク

牛乳プリンというよりはカスタードぽく感じたのは気のせいはてなマーク
カラメル代わりの餡は上品テイストひらめき電球
こちらは「こしあん」バージョン!
他に「つぶあん」バージョンもあります!!

私、好きですニコニコ
サザエさんのスイーツですもの!十勝産の小豆を使った餡はやっぱり美味しかったし、
プリンの部分もあっさりクリーミーで美味でした合格


こちらは発売を知った時からすごく気になっていて!!
「男のプッチンプリン」
40周年記念とな!?
長音記号2ただのプリンでないことは見ての通り…
〔おつまみ冷奴風!〕
えーぇとですね…
甘いプリンだと思って食べたら痛い目みます(笑)
スイーツとして…NG
豆腐と思っても…NG

と、とりあえず!プッチンプリンといえばプチッと逆さにしてみないとチョキ
カラメルのような部分は醤油味ソース・・・
しょうが風味のタレ…
プリンでもなく、プリン型の豆腐という訳でもなく…
甘味はあるけどデザートではない。
塩気があるけどおつまみにもならない…
なんというか、想像としては茶碗蒸しのような・・・

結論ビックリマークなんだかわかりませーん!!
用途がわかりませーん!!笑
今風に言うと「ワイルドだぜぇー!!」な
男の(?)プリンひらめき電球

実はコレ、なかなか扱ってる店が少なく、
仕事帰りに家の近くのコンビニやスーパーをハシゴしてやっと見付けたんです!!
4件目にして、しかも一番家の近くのコンビニで発見しましたDASH!
どーでもいいことに対する私のこの執念汗
自分でも呆れました…ww


『プリン』といえば、
のん家のペット(家族)ワンコの名前なんですわんわん
プリ~ン!!!
寝てるのはいいけど、カーペットと同化してるよ!!

一部の方はご存じの通り…
このMYスイートプリンちゃんしっぽフリフリラブラブ
夜中に体調を崩しまして…
吐いたし、天を仰いだらしい…(?)

3:00→母が大慌てで私を起こし大騒ぎ
3:30→夜間動物病院を調べ車で駆け付ける
4:30→原因不明(なぜか元気になった)帰る
5:15→母が早朝の仕事なので車で送り届けてあげる(終わり次第かかりつけの病院へ母が行くことに)
6:30→私、午前仕事を休むことにしてプリンと就寝(仮眠)
8:00→「動物病院に行くので休みます」とウソをつき(笑)
8:30→再び就寝…のはすが…
プリンが震え出し心臓もバクバク!また吐いたし、しゃっくりも謎に止まらない。

もう寝てられない!!
具合悪くて眠れないんだね、プリン…
早く病院に連れていってあげなくてはDASH!
人間が1時間苦しいのと、犬の1時間では時間の長さの感覚が違うだろう。
苦しそうで可哀想。
眠たさを殺し、
てかもうかかりつけの病院に一刻も早く向かう事しか考えていなかった!!

結果。
→腎臓の数値がありえない程たかい!
精密検査が必要ということ…
→検査入院となりました。
まさかの展開に私は涙しょぼん
でも仕方がないのでプリンを置いて、急いで家に戻り仕事へと向かったのです。

翌日、回復アップ
早期退院となりましたビックリマーク

なんだったのさ爆弾(原因不明と先生は判断したのだけど…)
実は具合の悪くなる3日前、動物病院に診療に行っており、持病の心臓の薬が変わることになったんです!!
それを飲んでから調子がおかしくなり、餌は食べないし、全然元気がないし…
私は、その薬の副作用で吐き気をもよおし、一時的に腎臓の数値がなんらかの絡みで上がったんだと思う!!
これは先生の判断ミス!医療ミスだと私は疑ってなりませんドンッ
でも先生はそんなことは言わないし、因果関係はないと公言。
でもその薬を止めることにしてから回復していった。何事もなかったように…
絶対に怪しい!!
でもいつもお世話になってる病院だからそんな事言えなかったんだけど。

長々とすみません汗
ウップンを巻き散らかしました(笑)
とりあえず元気になってくれて良かったニコニコ
少し覚悟はしたし…

生前、いやあせる謎の病になる前のプリン姫の映像カメラ
ンンンー音譜
スヤスヤぐぅぐぅ
プリン!プリン!起きて!!
寝起き映像ラブラブ


夜間動物病院にて、母娘の様子。
先生:「かかりつけの病院には絶対に見てもらいに行って下さいね!」
母:「じゃ、あんた!仕事休むんでしょ!診療開始時間になったら行ってきて」
私:「は?私午前しか仕事休めないから!あんたが仕事終わってから行ってきなよ!私だって寝たいもん!」
母:「なにさ!なんなのさ!チェッ チェッむかっ
先生:「………」

夜中に急に駆け付けた飼い主は眠たさとかでイライラするだろう。
犬の心配はどうした?な醜いやり取り(笑)
そんな光景は慣れっこな先生なのでしょう。。。