豊平区(南)平岸で買える「コーヒー大福」 | のんののんきなグルメ村

のんののんきなグルメ村

ブログの説明を入力します。

妹からのお土産。平岸で一人暮らしをしているんだけどひらめき電球

近所に有名な美味しい大福があるから と買ってきてくれました!!
のんののんきなグルメ村-2011091912250000.jpg
『もち菓子処 ふくや 』

『福屋餅菓子舗』

調べてみたけど、どっちが正式名称?

場所も「平岸」?「南平岸」?

とりあえずそんな感じひらめき電球


左に持って写っているのが、その名物

「コーヒー大福」10円饅頭(一番右に写っているものが原型コーヒー大福)


コーヒー味のお餅の中には、クリープ?をイメージしたのかな?クリームと

珈琲味の餡が入っているのですラブラブ

「お餅の中のカフェオレやー!!」(恒例になりつつある、彦摩呂師匠をリスペクトです)あせる流して下さい。

お餅もすっごく柔らかくて、丁度よい甘みで超美味でした音譜

妹が「3個下さい」って注文したのに2個しか入っていなかったむかっとご立腹でしたが。(金額は2個の値段だったのでよかったのですが…)

そんな小さな波瀾はあったものの(笑)

他には、大福(フツーの)・羊羹・べこ餅・写ってないですが、草もち 等。

色々買ってきてくれましたニコニコどれも上品さを兼ね備えたとても美味しい和菓子たちでしたアップ

『もち菓子処 ふくや 』or『福屋餅菓子舗』 (あいまいでスミマセン)

北海道札幌市豊平区平岸3条13丁目5-24
011-812-2936
8:00~18:30 不定休
(持ち帰りのみ)
駐車場: 無