ヤフブロの終了が告知されてから、どこに移ろうか、それとも辞めようか色々考えた。

とりあえず、五月まで待とうかなとも思ったけど、閉鎖するとわかっているブログに投稿していくのも、やっぱヤル気が出ないよ


全てを引っ越したところで、グチャグチャ(わかんないけど)になった記事を1つ1つまとめるのが、最初の作業だとすると、これは面倒くさすぎる(仕事だったら頑張るけど💦)




ということで、3月7日から
アメブロ新規スタート】始めてます!
同じタイトルと名前でね。

たぶん[汽水魚]で検索しても出てくるよ


過去のもう二度と撮れない画像もあるけど、ほぼ読み返すことないし。

もう、割りきったよ!

なんか新規というほうが、気持ち的にパワーが出てくる気もするし。





どうしても欲しい記事や画像は、コピペするとそのまま画像も一緒にアメブロにコピーできることもわかったよ。
(普通に範囲選んでコピーで、アメブロの新規記事に張り付ければ、画像も一緒に移せるよ)





引っ越して、ばらばらになった荷物を整理するより、一新して、新居に合わせて買いそろえた方がいいのと同じかもね。

あくまでブログは趣味だし、飼育魚がいなくなるわけじゃないしね。





ということで、一足お先に引っ越しします!

でもヤフブロ消す訳ではないので、皆さんのブログにはもちろん引き続きお邪魔させてくださm(__)m





また他のブログでも再会できることを願ってます。
その時は、またフツーに声かけてください。

今まで色々アドバイスやコメントしてくれたブロ友のことは、

どんなに時間たっても自分は決して忘れないです(^^)


https://ameblo.jp/sakana-genki/
  • facebookでシェア
  • twitterでつぶやく
  • はてなブックマーク
  • LINEで送る