ご覧頂きありがとうございますにっこり

小学生の息子と旦那と3人暮らし。

フルタイム勤務のアラフォー主婦
さかなと申します。

​リボ・キャッシングで出来た
総額 250万円(くらい)
任意整理&やりくりで
返済頑張っています。


塾、解約しました。

しかし、夏期講習は解約できないみたいで、8月半ばくらいまでは通うことになりました。


ほんと、テスト前の対策とか何にもしてくれないし、演習もまっさらで帰ってくるし、宿題も出来てないし、それでほったらかしてたんかい!って、感じだったので不安このお値段かかって、この内容は無いわ。


てか、もっと先生にちゃんと意思とか希望とか伝えておくべきでしたね悲しい

私も仕事の忙しさにかまけてたし、私が決めた弱and内容だったから旦那に相談してなかったのも悪い。


正直、小学生の頃は学習習慣をつけて欲しいのと、(義母がうるさいのと)勉強が嫌いになってほしくなかったので、実際の内容よりも、態度とか、ちゃんと塾に行けた方がそんな話ばかりでした。


小学校でも友達とうまくやってるかとか、学校に行きたくないとか、そんなケアばっかりでしたし。


今まで勉強の大切さはある程度伝えてたけど点を取れとかは言ってなかったのに、中学生になってから、急に成績がーとか言い出したら息子もまぁびっくりするよね泣き笑い


今回の期末テストでやっと危機感を持ってくれたかなーという感じ。

次にいく塾がどのくらい彼に合うかはまだ未知数だけど、上手い方向に進んでくれたらいいな。


旦那にも相談しながらだし、そこは夫婦2人で考えていこ。


自分の時と違って、子供のことは難しいですね泣き笑い


息子のためにもお金、稼がないと!指差し