ご覧頂きありがとうございますにっこり

小学生の息子と旦那と3人暮らし。

フルタイム勤務のアラフォー主婦
さかなと申します。

​リボ・キャッシングで出来た
総額 250万円(くらい)
任意整理&やりくりで
返済頑張っています。


今月は車検月!

それも見越してお金を置いていたのはいまは昔ガーン


我が家は軽自動車なので、全部含めて80,000円くらいでした。

なんかどっか壊れてたんだって。


現金なんぞなく、クレカですガーン


毎回忘れてるんだけど、車検の一部は現金しかダメなんだよね。

すぐ忘れる。

ギリギリそれはあったので、なんとかしました。


なのでクレカが55,000円くらい。

旦那のカードで支払って、分割しておきました知らんぷり



この時期に車検の人は、車税と時期被りますよねー真顔

ポイントもらえるような現金払い以外のシステムがあるみたいだけど、払っておかないと車検受けれないので調べきれないまま払ってしまいました。


確か去年は、楽天ペイで払ってどうこうってしたはず。


記録しておかないと忘れますね悲しい


そんなこんなで、無事に車検通過!

中古で買った軽自動車、乗り始めて4年位ですが、前のオーナーさんも同じくらい乗ってて、次の車検で多分9年とか、そのくらいなので、なんとか頑張って乗りつぶしたいと思います。


車のことも考えておかないといけないよなぁ不安

恐ろしや。